見出し画像

【海外マンガ事情】ホラー漫画家の伊藤潤二先生がフィレンツェに現る!

ネットをサーフしていたら、イタリアの方がアップしていた以下の動画を発見。

伊藤潤二先生がフィレンツェの本屋さんで握手会をしています。

フィレンツェ一箇所でこんなに行列ができるのか!どんだけイタリアで愛されているんだ、伊藤先生!!

はにかむ伊藤先生の笑顔がカワイイです。いつもながら、「描いているホラー漫画の絵柄と、本人の人柄のギャップ萌え」がたまりません。

と、私も伊藤潤二の熱烈なファンの一人として熱くなってしまいましたが、「漫画好きの外国語マニア」としては、自分の好きな漫画家が遠い国で大盛況というニュースは、いつきいても嬉しい限り!

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!