見出し画像

お散歩食べ(みかん入りゼリー&ブラックコーヒー)

涼しげな雰囲気をイメージしてのゼリーです。
思わず飲み物をコーヒーにしてしまいましたが、飲み物はなにがいいのでしょうか?(。>д<)
片手で手軽に持てるので、子供から大人まで(^^)
涼しげなおやつです♪

おやつといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
ポテチ?シュークリーム?色々あるかと思います。
ちなみに人を老化させたり無気力にさせたりなど、最恐の良くないおやつは、ポテチ、加工肉、フレンチフライです。
でも美味しいですし、僕もたまに食べます♪
たまに食べるのならいいかもしれませんが、このようなものをもし昼食や仕事の合間や休憩時間に食べていたらパフォーマンスはガタ落ちです⤵️
加えてこれらの高GI値のものを食べれば血糖値はグンと上がる分、下がる時も一気に下がるので、健康にも良くないし、眠気も襲ってくるし、集中力の維持にもオススメできません。

そこで間食にオススメなものはナナッツです。ナッツには「それだけで生命を維持できる」と言われるほど、人間に必要な栄養素が全て含まれています。もちろん、 適切な割合で含んでいるわけではないのでそれだけでは食事になりませんが、必要な全ての栄養素が含まれている点は驚きです。
中でもピーナッツやヘイゼルナッツ、アーモンドやクルミなどは炭水化物の量が少ない低GI食品であり、亜鉛、オメガ3、オメガ6、葉酸、ビタミンE、ビタミンB6が豊富に含まれています。
これらは集中力や思考力を高めてくれ、 オメガ3オメガ6は天然の抗うつ効果があると言われ、ポジティブな思考にもつながります。

身体やメンタルのため、集中力を保つため、様々な面で役立つナッツを血糖値が下がり始める前にひとつまみ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?