見出し画像

お散歩食べ(サンドイッチ2種&ブラックコーヒー)

ここ最近は梅雨らしい天気でじめじめして気持ちが悪いですね(。>д<)


軽食にピッタリのサンドイッチです♪

サンドイッチをこのような形にしてテイクアウトして、外で食べ歩きながら散策するのも身体にもメンタルにも良さそうです(*^^*)



昨日、家の外を歩いていたら、アリの行列がいたので思わず眺めてしまいました(^^)


アリって面白いですよね。

蟻は地球上に1京匹ほどおり、その全てを足した重さは、地球上に住む全ての人間を足した重さと同じだと言われています( ゚Д゚)


そんなアリは私たちの大先輩です。

ホモサピエンスが生まれたのが20万年ほど前 でもアリの社会が完成したのは約5000万年くらい前なのです。


ちなみに普段私たちが目にする働きアリは全員メスです。そして、高齢のアリです。

若いアリは巣を守り、高齢でいつ死んでもいいようなアリは危険度の高い外へ出て働くのです( ゚Д゚)

外で働いているのは若いアリだと思っていたのでビックリしました( ゚Д゚)


身近なことでも知らないことってたくさんあります。

日常の些細な事も深掘りして考えると新たなことを知れ、新たな発見があるかもしれません(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?