見出し画像

札幌旅行記(食い倒れ・三浦綾子文学をめぐる旅)



はじめに


このブログで散々行くか行かないかと悩んでいた北海道旅行ですが、先週やっと行ってきました!楽しかった〜。お金のことを考えると不安になるけど、やっぱり今いる場所から少し離れる時間を作るというのは自分にとって必要だったなと思っています。旅行前にけっこう大きな金額をサポートしてくださった読者の方もいて、とてもびっくり!でもそういった後押しもあり、全力で楽しんでくることができました。

今回の旅行のことを忘れないよう、何らかの形で残したくて、ZINEとして紙で「北海道旅行記」を作って販売することも一瞬考えたのだけど、現実的に今の私にそのような時間&余力がないと冷静に結論が出て、やっぱりこのブログで残すのが良いかなと思いました。スピード感的にも、忘れる前に書いてしまいたいし。

ということで、今回は旅行記を有料記事として売ってみることにしました。一度この機能を試してみたかったのと、また普段のブログとはまた別に個人的というか、旅行の内容を詳細に書く予定なので、お気に入りの店とか行動圏を別にそんなに大っぴらにシェアしなくていいのではないかというのと、旅行はやっぱりお金がかかったので、少しでも足しになると助かるというところです。はい。
既にサポートしてくださった方々にも更に有料で申し訳ないけども、記事を有料に設定すると一律でそうなってしまうみたい。。とりあえず実験的にやってみます。そして旅行記、詳細に写真たっぷりで長くなる予定なので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

ではでは早速本編を書いていきたいと思います。

出発から到着まで

今回は、念願の一年ぶりの旅行!とにかく食べたいもの、行きたいことが多すぎて、予定をぎゅうぎゅうに詰め込んだ。忙しく、充実した旅になりました。

今回も国内旅行ではお馴染みの相棒こと、いつものスーツケースと出発!空港に向かいます。

ここから先は

18,878字 / 181画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?