見出し画像

人生初のVIO医療脱毛体験

突然だけどこのあいだVIO脱毛に行ってきた!人生初!
今までずっとやってみたくて、でも経済的な理由と、痛そうということから敬遠してたVIO...

なんでVIOの脱毛をしたいかと思ったかというと特に夏場、生理になるとむれるから!毎年夏になるたびにあせも?というか、ばい菌が入るのか、Iラインがぼこぼこに腫れる。それが結構痛くて。だからツルツルにしたいというのもあったし、あと今ワーホリに行こうとしてるって書いてるけど、海外に行くと固定式のシャワーしかなかったりして、充分に洗えないことが多い。

このタイプ!ホームステイ先とかホテルのシャワーがこれだと軽く絶望する。どうやって全身洗えと?!っていつも思うんだけどほんとみんなどうしてるんだろう??

とりあえず、私の場合はちゃんと洗っとかないと腫れたりするから、もういっそのことツルツルにしておしりふきさえあれば大丈夫!みたいにしたかった。

ということで、予約してみたのでした。私が申し込んだコースは医療脱毛で、5回5万円くらいのもの。前に一度脇の医療脱毛はしたことがあって、それがすごく痛かった。だから下半身なんて絶対耐えられないだろうなと思っていて。追加料金3千円くらいで麻酔を予約することができたから予約することにした。

麻酔は鼻から吸い込む気化式のタイプと肌に塗り込むクリームタイプがあったのだけれど、気化式はなんか怖いのでクリームで。

前日は夜にがんばって全剃りして、朝トイレに行ってからお風呂に入り、そこからはトイレ我慢して施術を受けました。ここまでしなくていいのかもだけど部分が部分だし…

当日は実際にレーザーを当てる一時間前くらいにクリニックに到着。個室に案内されると麻酔クリーム(エムラクリーム)とゴム手袋、ラップ、使い捨ての紙パンツを渡されて、自分で塗ってくださいとの説明を受ける。一本ぜんぶ使い切ってくださいと言われてVの下の方と、Iの部分を分厚めに塗る。

そしてクリームが蒸発してしまわないようにしてくださいと言われたから、クリームを塗った部分にラップをかぶせて紙パンツに履き替える。そこから一時間くらい待合室で施術の時間まで待つ。正直麻酔が効いてるのか全然わからなくて、大丈夫なのかな…?と心配してるうちについに名前を呼ばれる!

施術してくれる女性は看護師の方で慣れてる感があってなんか頼もしかった。部屋に入って腰に巻くタオルを渡されて(小学生の頃プールで使ってたみたいな身体包めるタオル)、紙パンツを脱いで、ラップも取って、いざ!って感じでした。

最初にペンでレーザーを当てる位置をマーキングしてくれるのだけど、その時に自分では剃れなかった部分も剃ってもらってた。

そして肝心の施術なんだけど、思ってたより痛くなかった!!!!
痛くなかったと言えば嘘になるけど、やっぱり麻酔があるとないでは全然違う!もちろんバチっとはするけど一度も飛びあがらずに受けれたし、施術してくれた看護師さんもちゃんと麻酔塗ってくれててよかった〜って言ってた。ちなみに看護師さんは麻酔クリームが肌に合わなくて麻酔なしでやったらしい。想像を絶する…。
という感じではじめてのVIO脱毛体験でした。施術自体は20分もかからないくらいだったと思う。次は毛が生え変わる2ヶ月後。はやくぜんぶなくなるといいなー。またその後もいつかレポしようかな。また通常のブログも更新します!またね〜!

#フェミニズム #フェミニスト #エッセイ #医療脱毛 #VIO脱毛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?