見出し画像

今日、何食べる?(帰宅してからの平日ルーティン編)

去年(え、もう去年?)このブログでメイクの手順の記事を書いたのだけど、(https://note.mu/scarletblue/n/na5d8e8fb16f8) 最近派遣社員として働いてるうちに平日仕事終わってからの行動がやっとルーティン化してきたから、ちょっと書いてみようと思った。疲れて仕事から帰ってくると寝るまでってほんと一瞬だよね。その間にどれだけ自分の疲れを取って好きなことができるかってけっこう重要な気がしてる。

18時 仕事が終わって退社、とにかく定時で帰る
18時40分 最寄駅近くのスーパーでお買い物
19時 帰宅、調理開始。最近はすぐ調理できてすぐ食べれるものをよく作るようになった。ちなみに今日はカットされてるかぼちゃを軽くチンして塩とオリーブオイルかけてトースターで焼いた。すごくおいしかった。

しかしこれでは食べたらず、冷凍ホットケーキも食べる。もちろんおいしい。

19時40分 NetflixかYouTubeを観ながら夕食を食べ終わる。ひと休みしてダラダラしたり、ベッドメイキングしたり、運動するときは着替える
20時 ランニング兼ウォーキング出発 車が通り過ぎて空気のきったない道路を歩く
21時 帰宅、お風呂入る準備
21時30分 もう一回ダラダラ SNS、Netflix、YouTubeを観たり本を読んだりする
22時 お風呂入る準備をはじめる(=ちょっとした部屋の片付け)
22時30分 お風呂に入る、お湯に浸かって読書(最近はもうずっとメグ・キャボットの本を読んでる。今は「でぶじゃないの骨太なだけ」大好き。)
23時30分 お風呂から上がる
23時35分 スキンケア。最近は節約のため無印の化粧水と乳液を愛用。とてもよい。
23時40分 ベッドの上にタオルを敷いて、そこにちょっと寝転がる。そして髪の毛がタオルドライされるのを若干待つ
23時50分 ボディクリームで全身マッサージ(めんどくさいけどやると身体の調子が全然違う、毎日はできてない)
24時 ドライヤーで髪の毛を乾かす
24時10分 ベッドに入って寝る準備。アユーラの就寝用の香水を枕元に振りかけたり、本を読んだり映画を観たり。
24時20分 おやすみ〜

ってかんじ。でもやっぱり基本的に夜型だから平日なのに2時とかまで起きてるときもある。寝れないのはつらい。とにかく運動+お風呂+全身マッサージはすごくおすすめ。自分でマッサージを始めてから身体が柔らかくなって肩や首の凝りがだいぶよくなった。お金を払ってマッサージをしてもらったり、整骨院に毎日通わなくても今は大丈夫。節約節約。それと私はむくみがひどいから、マッサージすると身体がすごくシュッとするというか、循環!って感じになる。まあほんとうに平日の帰宅から寝るまでの時間って短いんだけど、できるだけセルフケアに使いたいと思うし、すごく大事だと日々実感。寝る前に深呼吸したり。ではまたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?