見出し画像

今年の終わりに(2023)

お久しぶりです。就職が決まるまでしばらくブログの更新ができないかもと書いていましたが、今年最後にもう一度更新したいと思って筆を取りました。(そんな大袈裟なものではない) 少し書かないだけで書く感覚を取り戻すまで時間がかかるので、就活中もできる範囲で続けたいところ。

思い返すと、ここでまたブログを書き始めたのが今年の7月で、実はたった5ヶ月くらいしか経っていないんです。再開して一年くらいは経っていたように感じていたから、今確認してびっくり。相変わらず激動の日々でした。

昔からの読者さんたちが今どのくらいこのブログを読んでくれているか、わからないけれど、メッセージや、サポートをしてくれた方々も今年はたくさんいてくださって、とにかく心強かったです。本当にありがとうございました。やっぱり反応がゼロのことを続けるのはなかなか難しいので、心からありがたかったです。

そしてなんといっても今まで書いた中で一番長い、札幌旅行の記事ですが、想像していたよりも多くの人に読んでもらえて嬉しかったです。スクロールで指が痛くなるような、こんなに長いものを読んでくれた方々、改めてありがとうございました。まだの方はこの機会にぜひどうぞ。(宣伝)

今年は思わぬタイミングでまた職探しをしなくてはいけなくなり、相変わらず余裕のない日々を送っておりますが、ひとつ来年の目標としては、エッセイだけでなく、いよいよ創作をやってみたいと思っています。良い形で、どこかで読んでもらえるような機会があるといいな。とにかく、書くことを頑張ろうと思っています。

さて、本当はまだ色々書きたいことがあるのだけど、今年もMBC歌謡大祭典の実況をしないといけないので、ここまでにします。この後年越しそばも食べる予定!

私自身も今なかなか大変な状況にあると思っているけれど、他にもたくさんいるであろう、大変な思いをしている人たちが、とにかく暖かく、ひと息つけていることを願います。

それではまた次の記事で!良い年を迎えられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?