画像1

ダッペエ体操 - 千葉県館山市 こどものための

スキャット後藤
00:00 | 00:00
僕が5年前に移り住んだ千葉県館山市からの依頼で未就学児のための体操を作りました!ダッペエというのは房州弁の「〜だっぺ」から。作詞・作曲・編曲やってます。ところどころ歌ってます。

館山って平仮名で表すと「ペ」なんじゃない?って思ったので、そのコンセプトで作ってます。
http://dappee.com/index.php?filename=profile

メインで歌ってくれてるのは元劇団四季で活躍されていた遠藤夫妻が主催するキッズミュージカル・トゥルーカラーズ(館山)の子どもたち。エキストラで地元に住む子どもたちにも参加してもらってます。レコーディング・TDは、南房総のお寺にスタジオを構えるmonk beat studioの山口泰さん。全部地元で作ってます。

館山市のマスコットキャラクターは「The world of GOLDEN EGGS」「低燃費少女ハイジ」などの作者であり、館山出身の文原聡さん。ちなみにグッズは館山市役所などで売られてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?