はなぢ北条海岸2

「この動画作った人、頭いい!!」

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。

定期購読マガジンの購読者が18人になりました。嬉しい!200人くらい目指してみようかなと思ってます!音楽制作の仕事について知っていただける人が増えればいいなーと思うので、別業種の人もぜひぜひ覗いてみてください!安いので、すぐに元取れると思います。笑

「フリーランス作曲家のための講座」詳細説明動画も昨日アップしたので、ぜひ興味ある方は見てみてください!

▼知らない人とのSkype飲み
さて、昨日の夕方ふと思いついたので、こんな募集してみました。知らない人たちとのSkype飲み。夜、特に用事ないし一人で過ごすのもいいけど、ずっとやりたいと思ってた複数人でのSkypeを実行!ツイートしてみたら、すぐに3人集まりました。全員音楽を作ってる人たちでした。

こういう時に「Skypeしたいです!」って言ってくれる人がいるのはありがたいし、おもしろいです。僕のヒマつぶしにつきあっていただきありがとうございます!6,7割、音楽のしごと勉強会みたいな感じでしたけど。笑

僕以外の3人がこないだのM3に出店してたので、そのあたりもいろいろ話しました。他にも知らなかったおもしろい話も聞けたので収穫あったので、それは有料部分に書きますね。(というかリンク先を載せます。)

またSkype募集するので、ぜひ参加してみてください!できれば北海道とか福井とか、愛媛、熊本とか全国各地の人と話してみたいです。


10連休明けて初日、新規営業に行ってきました。東銀座にある映像制作会社。このあたりは代理店とか制作会社、ポスプロ(編集スタジオ、MAスタジオ)がむっちゃ多いですね。よく来るエリア。

30分くらい前について、まわりをうろちょろ散歩。だいたいこういう時はiPhoneでラジオ聞いてたりします。細い路地入ったり、気になる場所を歩いて時間をつぶします。これがすごく楽しい。

ずっと気になってた海苔弁屋さんの店舗を発見!!適当に歩いたので、もうどこにあるか記憶に残ってないですけど。笑

サイトはこちら。トップページ見てるとヨダレが、、、


(この先、営業の話です)

ここから先は

2,315字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?