見出し画像

Canonのデジカメを使う時のマイルール。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。

今日は誰の役にも立たない僕のルールをみなさんに教えたいと思います。最初に言っておきますが、なんの役にも立ちません。別に知って欲しいわけでもないです。では書きますね。

CanonのG7X Mk-II ってコンデジ持ってます。写真も動画も雰囲気出てラクに撮れるので気に入ってるのですが音が悪いってとこはかなり難点。ですが気に入って使ってます。

▶︎本体とバッテリー
出かけるとむっちゃ写真撮るので予備のバッテリーは欠かせません。

▶︎交換
使い終わったバッテリーを取り外します。新しいのと交換ですね。

▶︎使い終わったバッテリー

この時、使い終わったバッテリーにキャップはめません。
このキャップの有無で、充電済みのと使用済みの判断します。
これだとわかりやすいですね。
でもね、欠点もあるのです。
ポーチの中でキャップが外れてしまってる時もあるのです。
残念、マイルール。

ということで、カメラのバッテリーに関するマイルールでした。どうでもいい記事に時間を割いていただきありがとうございました!


スキャット後藤

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?