見出し画像

【ごみ拾い日記 】7086個→7332個(2024年累計)


島根鷲神社参拝からの

昨日雨が降りきってくれて、
今日は気持ちいい天気の中、
週末の日課である島根鷲神社参拝から一日をスタートです。
家の入口でいくつかごみを拾い、
ゴミ出しの袋にねじ込みます。

賽銭の小銭が無くなったため、
セブンイレブンで10円の駄菓子を購入。
そして景気よく島根鷲神社に赴き、
なかなか立派な本殿で参拝しました。

こちらの神社は献身的な氏子さんが多いようで、
非常に綺麗に管理されていて有難いです。
スッキリしたところで、
家に戻る道をごみ拾いして参ります。

変なとこに生えてしまった水仙が微笑ましいです。

Sサイズのごみ袋のキャパを十分活用できたいい回でした。
しばし家で寛いだ後、
かみさんと京成線の下町散歩切符で、
柴又やその道すがらの駅に降りて商店街など冷やかし、
夕方帰宅しました。

月見お掃除

今日は満月かつ一粒万倍日。
宝くじでも買って、
さらにごみ拾いまでしたら当たるような気がしたので、
暗くなってから一人で出掛けました。

喜んで駅の宝くじ売場に行くと、
休日はいつもより早いのかもう終わってました。

この日記のネタとしてはなかなかおいしい展開となりました。
そんなわけで宝くじは買えなかったものの、
ごみ拾いの方は店がやっていようがいまいが、
ごみさえ見つければ出来るということで、
 繁華街を経由して自宅までポツポツと吸殻など拾って行きました。

さて、明日は重い腰を上げて、
確定申告でもやりますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?