見出し画像

【ごみ拾い日記 4/4-4/5】11774個→11997個(2024年累計)


4/4

今朝は山梨に出張のため、
朝はテレワーク。
てなわけで近所の島根鷲神社を参拝。
その後帰宅路をゴミ拾いしました。

途中の団地でもいい感じに桜が咲いています。

81個と思ったよりゴミがありました。


その後竹ノ塚駅までの道すがらでオロナミンCのびんをひとつ拾い、
駅の自販機のごみ箱でリリース。
そして山梨に旅立って参りました。
移動自体で妙に疲れたため、
旅の道中での写真はありません。

返ってきたら7時を過ぎ、
繁華街に怪しい雰囲気が漂い始めていたのでゴミ拾いはやめておいて、
盛り場を避けて帰宅。
途中生垣に刺さっていた空き缶を一つ抜き取るぐらいで勘弁しておきました。

4/5

今朝は普通に出社。


新しく設置された街路灯。
明るくなることに寄って少しでも流れが変わって、
ゴミが発生しないようになると幸いです。
私も綺麗な状態の維持に多少なりとも貢献できれば嬉しいです。

そんな成り行きで初めて見たモンスターエナジーのミニサイズの缶を拾いました。
その後電車に乗って浅草駅へ。
いつもだと浅草寺を参拝してから会社までの道すがらごみ拾いをしますが、
今朝は別の趣味の散歩動画撮影のためそちらはお休みしました。
本当は東京中撮影して回りたかったですが、
今年はなかなか桜が咲かずやきもきする中ようやく開花しましたが、
天気が悪いせいか瞬く間に散っていくところが多いような気がします。
とりあえず代表的な動画を一つだけこちらでも紹介しておきます。


桜が咲いていない合間の道で空き缶を二つ拾いました。
その後出社して普通に仕事をし、
役所に用事があったため午後半休。

用事のあと少し時間があったので西新井に買い物にいきましたが、
駅からアリオ西新井までの道は桜が素晴らしく咲いていました。
その後電車に乗って竹の塚へ。

竹ノ塚駅からいつものようにごみ拾いを始めました。

家についてからさらに自宅周辺のブロックを一回り。
近所が綺麗になるとより心がすっきりしますね。
というわけで明日はお休み。
かみさんと花見に出かけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?