見出し画像

カメラ教室を月1で開催中です

写真や動画を撮ってご飯を食べています。人見知りなので、あんまり何かを伝えたり教えたりということはしてこなかったのですが、コロナを機に、カメラ教室・初心者講座、みたいなことをやるようになりました。

土日は毎週のようにあった結婚式の撮影が0になったのが痛かったのです。減った、とかではなく0です。ざっくり計算で毎月土日だと8回、1回の挙式披露宴で5万売り上げるとして40万、年間480万、2020年はそれが0になりました。

ご飯食べれん……
ということで、「人様にわたしの知っていることを少しでも伝える」ということを始めたのです。

Udemyにちょっとだけアップしたりもしましたが、あんまり売れないのですぐ消されました笑。なので今はストアカで先生として活動するのが講師業のメインです。

基本的にはいつもモデルさんを手配して、ポートレートの撮り方講座というものを、屋外・屋内でそれぞれ行っています。拠点が大阪ですので、大体大阪でしていますが、たまに神戸に行ったりもします。

そういう活動をしていますと、大阪で昔からあるポートレート撮影会様と仲よくなったりもします。それで、今回の記事の画像にある2人のモデルさんは、左がうちのモデルMariaで、右がfreedomという撮影会のモデルTomomiなんですが、ちょっとコラボさせていただいて、次回のカメラ教室ではその2人のモデルさんをどちらも撮影できますよ、というお得感を演出しようというわけなのです。

カメラ教室に来てくれる生徒さんは、カメラを買ったもののあまり使えてなくて、ボタンもモードもよくわからないとか、たまに風景などは撮りに行ったりするけど、人物はほんとに初挑戦だとか、そういう初心者の方も多いです。

もちろんモデルさんをバリバリ撮ってるってベテランカメラマンにお越しいただけることもあります。

私のモットーは、初心者カメラマンもベテランもアマチュアもプロも、みんなで楽しくモデルさんを撮ろうというコンセプトなので、ホントにどなた様にも楽しんでいただけるカメラ講座だと自負しています。

ん? 今回は何のエントリーなのかって?

そうなんです! これだけ気合入れて他撮影会とコラボしたカメラ講座がまだ参加者1名……
10人くらい来て欲しいのに。。。

というわけで告知をさせていただだこうかと。少しでも興味あるなって方はぜひ、以下のリンクからお申込みください(切実


■1部

■2部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?