見出し画像

2019 8/12 鹿児島しんえん!

〜仲の良い他人をつくる〜
をコンセプトにした
出し物つきの大宴会

しんえん

主催しんろくプロデュースによる
特技や出し物を披露しあう
【出し物タイム】

自由な交流を楽しむ
【宴会タイム】

が30分おきに繰り返される
コミュニケーションを目的とした
ゆるめの宴会イベントです。

早いもので6/25には
20回目の開催を控えております。

6/2には初めての関西しんえんに挑み
見事に成功を収めて凱旋する事が出来ました。

僕は全国で『仲の良い他人』が
生まれやすい宴会を起こせないかと考えています。

そんなしんえんに
2018年の11月

大きな出会いがありました。

その男は鹿児島から上京してきたばかり。

上京3週間ほどで遊びに来たのは
アジア最大級のアートイベント
デザインフェスタ。

しんえんは、
初めてデザインフェスタに参加していました。

しんえんを見つけて
大喜びしたその男性と
僕はお茶をします。

水墨画が上手だったので
しんえんに参加してもらう事にしました

半年経つ頃には

彼はすっかり
仲の良い他人つくり

しんえんのキーマンになりました。

↑参加者が水墨画を教わり
桜を満開にする様子

↑ベーゴマの土台になる布に描かれた龍

この男です。
半年前は
見ているだけだったデザインフェスタに↓

半年後には一緒に出展してくれた!!
稔絵 じんかいさんです。↓↓

毎回しんえんに参加してくれるじんかいさん。
しんえんで彼の絵を知らない人はいません。

毎回しんえんを超楽しんでくれるじんかいさん。
あんまり楽しそうだから

ついに
彼の地元である鹿児島から

何人もの方がしんえんに参加するようになりました。

飛行機乗って?まじかよ。

どうしたらこの喜びを表現できるだろうか?

そうだ、鹿児島いこう。

僕も鹿児島にいって
鹿児島の人と超仲の良い他人になろう!
もちろん参加者さま同士も!!

じんかいさんの故郷
ご縁をつなぐ宴会を作りに行きます。

そしたらなんと
鹿児島にて狐面を製作するクリエイター
幻空堂さんが全面協力してくださる事になりました。

↑幻空堂さん 店主 妖艶な雰囲気

↑幻空堂 雄狐さん

そのおかげさまが大きく
本当に開催できる事になりました!!!

鹿児島しんえん!!!

【日時】
2019 8/12 17:00〜21:00
雨天時は雨量次第で連絡
屋根はあります

【場所】
かんまちあ
https://kanmacheer.jp/
(HP下部に地図記載)
鹿児島駅 に隣接

【参加費】
3500円

1品以上の
フードorドリンクの持ち込み
(火は使えません)

ゴミは各自持ち帰り

【出し物】
幻空堂 狐面
しんろく 津軽三味線
稔絵 水墨画
他、参加者の出し物持ち込み歓迎
(僕が編集したり演出をさせていただきます。)

出し物なしも大歓迎
ていうか9割の参加者は出し物しない

【ルール】
離れる人を追いかけない
お酒は人に勧めない

未成年の飲酒は法律で禁止されております。
未成年の19時以降のイベント参加には
保護者の了解を得てください。(同伴可)

【お申込み】
日時
お名前(ひらがな)
人数
をご明記の上

scene62@gmail.com

あるいは
ツイッターアカウント
@scene6

に、リプかDMにて
ご連絡ください。

【定員】
30人くらい

【最後に】
僕は静岡で生まれ、岐阜で育ち
名古屋の大学に通い、上京しました。

鹿児島には行った事がありません。

鹿児島の事を教えてください。

僕にとって、鹿児島の人とは
じんかいさんの事です。

いつも笑顔で人を褒めて
ヒゲが濃くて、
女物の着物を颯爽と着て
常に墨と筆を持ち歩き
いつでも絵を描き

最高の遊び心と
無限の喜びを教えてくれる
素晴らしい青年です。

↑じんかいさんが、参加者たちと描いた桜
字は書家 蒼喬

だからきっと
彼を育てた
鹿児島は良いところです。

鹿児島のみなさまが
奮ってご参加くださいますように

鹿児島のみなさまと
少しだけ仲良くなれますように。

参加者さま同士が少しだけ
仲良くなれますように。

お気軽なご参加連絡をお待ちしています。

↑しんえん 主催 しんろく



よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。