見出し画像

日本最大規模のバンクドコースの造成を担当しました┃BURTON MYSTERY SERIES

皆さんこんにちは!
SCENEのまさやです。

今日は僕たちがメインとして行っているイベント事業について書いていきます。
自社で行っているイベントの他に、イベント事業の委託事業も行っており、様々なスノーイベントを請け負っています。

その中でタイトルにもある『BURTON MYSTERY SERIES』と呼ばれるイベントが先日福島県にあるネコママウンテンで行われました。

BURTON MYSTERY SERIESとは

スノーボードメーカー大手の『BURTON』が2022年から始めた、年齢やスキルを問わず誰もが参加でき、みんなでコミュニティを築き、みんなで成長するイベントです。世界各地で同じイベントが行われており、日本でやるMYSTERY SERIESを僕たちSCENEが一緒にイベント企画・運営を行いました。

昨年からバンクドスラロームと特設パークが混同するイベントとなり、今年もコース造成から僕たちが関わる事になりました。

コース造成

今年はバンクドスラローム(決められたコースでタイムを競う競技)のコース造成へ注力し、日本ではトップクラスに面白い、初心者から上級者まで楽しめるコースを造り上げました。

今回作り上げたバンクドコース

イベントの様子

イベント当日は天気にも恵まれ総勢300人弱の参加者が集まりました。
トップライダーと呼ばれる有名なスノーボーダー達も参加し、滑って見て観戦して楽しむ最高のイベントが出来ました!

トップ海外ライダー 左ミッケル・バング 右ベン・ファーガソン 
パラリンピック代表選手も参加 小須田潤太選手
子供から大人までいい笑顔です!

このイベントで僕自身大きく成長する事が出来ました。
企画・運営からコース造成まで経験し、最後はお客さんの笑顔が見られる最高の思い出です。

ご覧頂きありがとうございました!
もっといろんなことを記事にしていきたいと思うのでこれからも宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?