見出し画像

巡る季節と香りのイメージ

季節の巡りとともに、人が求める香りも自然と変化していきます。
夏のじめじめと暑い時期には、すっきりと清涼感のある香りが好まれ、寒さの厳しい冬の季節には、温かみのある香りが好まれます。豊かな四季を感じながら香りをイメージすることで、より自然の美しさや空気感を楽しむことができます。

Spring

春の香りイメージ

“華やかな香りや、爽やかでフレッシュな香り”
春は植物や花が成長し始め、新しい葉や芽が出てくる芽吹きの季節。木々や植物が休眠から目覚め、新しい生命が芽吹き、新たな希望や活力が生まれます。

・Geranium(ゼラニウム)
華やかで甘くローズライクな香り。

・Roman Chamomile(カモミール・ローマン)
穏やかな甘いリンゴのような香り。

・Petitgrain(プチグレン)
爽やかな柑橘と若々しい木々の香り。

・Pine(パイン)
新しい若葉をイメージさせる香り。

etc.

Summer

夏の香りイメージ

“清涼感のあるクールな香り“
夏は成長と豊かな活動の季節です。太陽の強い日差しと真っ青な海、力強い木々の緑など、自然は多彩で生命力に満ち溢れます。

・Lemon(レモン)
軽やかでみずみずしい爽快な香り。

・Lemongrass(レモングラス)
気分を明るくし、エネルギーを与えてくれる爽やかな香り。

・Peppermint(ペパーミント)
ひんやりとした清涼感とフレッシュでクリーンな香り。

・Teatree(ティートゥリー)
壮大な自然を感じる、清々しいグリーン調の香り。

etc.

Autumn

秋の香りイメージ

“穏やかで、リラックス感のある香り”
秋は多くの木々や樹木の葉が赤や黄色に色づき、自然が移り変わる様子が見られます。暑さが厳しい夏を越え、作物は成熟し収穫の季節を迎えます。

・Bergamot(ベルガモット)
リラックス感と華やかさ、深みのあるシトラスの香り。

・Howood(ホーウッド)
柔らかな甘さとスパイシーさを持つ、透明感のある香り。

・Lavender(ラベンダー)
甘く芳醇で、リラックスできる優しい香り。

・Hinoki(ヒノキ)
深さのある、清々しいグリーンの香り。

etc.

Winter

冬の香りイメージ

“重厚感のある温かい香り”
寒い冬には雪が降り、景色に美しい変化をもたらします。植物は、種子を広げたり根を強化したりするために休眠状態に入り、春に備え、冷たい季節を乗り越えます。

・Frankincense(フランキンセンス)
濁りのない、温かく上品な香り。

・Cinnamon(シナモン)
甘くスパイシーで、爽やかな刺激のある香り。

・Ylang ylang(イランイラン)
優雅で甘い、濃厚なフローラルの香り。

・Orange sweet(オレンジスイート)
フレッシュで甘く優しい香り。

etc.

季節ごとの風景や景色をイメージすることで、自然の美しさや空気感をより深く感じることができ、香りを楽しむことができます。ぜひ、お好みの季節の香りを見つけてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?