見出し画像

Topps Formula 1 Chrome Lite 2021 後半戦 F1カード 開封結果

海外から注文した2箱と楽天ポイント砲で確保した1箱で終わるはずだったんですが、未開封BOXトレードのお話をいただきなんと追加で開封できることになりました。

これは完全に不可抗力。私の意志が弱いとかそういった類の話ではないですね(きっぱり)。

前半3箱の開封結果はこちら

「あの人興味を持ってそう」という感じで声をかけていただけるのはコレクター冥利につきます。ほんとありがとうございました。

後半戦3箱の開封結果

自分で確保した3箱よりもかなり内容がよく開封の楽しさがまるで違いました。各種パラレルについて前半と後半を比べるとこんな感じです。

Refractor

前半3箱 ← Refractor → 後半3箱

F1ドライバーはどちらも2枚ずつ。前半に出た角田もお気に入りですが、ピアストリのポートレートが出ている分、後半戦の判定勝ちでしょうか。

あれ?リフラクターではいうほど差がない?

Ray Wave B&W

前半3箱 ← Ray Wave B&W → 後半3箱

前半戦にハミルトンのいいカードもありますが、F1ドライバーのポートレートが角田を含む2枚。さらに角田のFreshestまである後半戦の勝ちですね。

Checker Flag

前半3箱 ← Checker Flag → 後半3箱

どこを切り取っても後半戦のほうがいいと思ってましたが、チェッカーフラッグではハミルトンのドライバーズタイトルがある前半戦の判定勝ち。

各種Parallel(シリアルなし)

前半3箱 ← 各種Parallel(シリアルなし) → 後半3箱

ここは明らかに後半戦の圧勝.。大差勝ちなんてもんじゃないです。パープル&グリーンはどちらも2枚で内容的にはやや前半戦に分がありますが、ゴールド&パープルやオレンジ&レッドは後半戦でしか出てません。

ハミルトンのオレンジ&レッドが全体1位かなと。

各種Parallel(シリアルあり)

前半3箱 ← 各種Parallel(シリアルあり) → 後半3箱

いちばんプライスがつくのはミックかもしれませんが、総合的には後半戦のほうに分がありそう。通算6箱で1枚しか出なかったRay Waveの色付きでもうちょっといいカードが欲しかったですね。

これだけ開封してもポートレートのフェルスタッペンとシューマッハは1枚も引けませんでした。170枚のベースコンプにもまだ60枚くらい不足しているので、インサートやパラレル含めトレードをお願いしたいところです。

3月24日の延長戦 Lite 1BOX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?