見出し画像

Topps X Emma Raducanu - Rising Ace Retrospective テニスカード 開封結果

今回は最近ではとても珍しいテニスのトレカを開封しました。少し前にnetproからCarlos Alcarazのカードが発売されましたが、1枚ずつの販売だったので、ちゃんとしたセット商品はかなり久しぶり。

いつ発売されるか分からない状態で夜中に偶然toppsからのツイートを発見して価格に迷いながらも購入。最近「迷う理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめとけ。」という金言が猛威をふるっています。

Topps X Emma Raducanu セット内容

1BOX $499.99 (topps.com)
200セット限定生産
34 cards total.
30 base cards and 3 numbered parallels /10 or less
1 numbered autograph /10 or less
Topps X Emma Raducanu - Rising Ace Retrospective
ページ内にpdfのチェックリストリンクあり

パラレルがベースとは別に封入されているのは地味にありがたいですね。国内の商品だとパラレル分のベースが欠けてたりしますから。

結果だけ知りたい方はこちら

Base Cards

全30種でFIRST SERVE!10枚、RISING THROUGH THE RAN 10枚、TOP OF HER GAME10枚で構成されています。枠のデザインが少し違ってますが、正直あまり変わりはないです。

カードはやや厚みがあってちゃんとしてます。商品が200セット限定なので、ベースカードもシリアルこそありませんが200枚しかありません。


Parallel Cards

パラレルはすべて10シリ以下。/10,  /6,  /3, 1/1があり、今回のBOXからは10シリ(Red)が2枚に6シリ(Green)1枚が出ました。1of1ならず。

ちなみに1/1はGoldでスパフラではなく、FoilFractorでもありません。

こちらのトロフィー写真は良いですね。ベースカード30種のうち、いちばんパラレルが欲しいカードといえばこの1枚かもしれません。ラドゥカヌ選手の成績がやや苦戦していて高騰していないので、もう少し欲しいなと思いました。

Toppsでグリーンが小シリなのは少し違和感あります

Autograph Card

オートは#10 FIRST SERVE! の5シリ。オレンジですかね。こちらもなかなかいい写真で、カードに直接サインがしてあり嬉しい1枚です。

テニス選手としては2021年全米オープン優勝以来、苦戦が続いている状態ですが若干19歳。しかもここ数年はコロナの影響もあり若い選手がキャリアを積み上げていくことが難しい時期だったので、まだまだこれからに期待です。

今回のカードをきっかけにまた試合をチェックしようと思います。

すこし残念な点もありました

海外サッカーのセットなどToppsから発売された様々なカードでいつも問題になっていますが、今回もカードのコンディションで残念な点がありました。

複数個所のへこみ
斜めにはしるひっかき傷
カードの上部にもひっかき傷

鑑定しようがしまいが、カードの状態は商品価値に直結する部分なので、このあたりはぜひとも改善して欲しいポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?