見出し画像

ミント横浜店に初めて行ってきました

最近、X(旧ツイッター)でフォローしている方をnoteで見かける機会が増えてうれしいですね。TLだとどうしても注意力が散漫になりながらチェックしているので、noteだと集中して読める感じが好きです。

フォローしている方のnote

こもちさん
壱球さん
スボル23さん
あや/ayaさん
※最近、更新されている方のみ抜粋

noteに限らずブログとかyoutubeとかコレクターの方のアウトプットを読むのは楽しいのでもっと広がるといいなと思ってます。

開封結果を残しておくとあとから振り返ることができていいですよ。twitterで振り返るのはかなりめんどくさいです。

さて本題。2023年9月10日に内村文化祭23 初心に参加するため横浜に行きました。イベント終わりにミント横浜店に初訪問したので、どんな感じだったのか残しておきます。

いつも利用しているのはミント梅田・大丸心斎橋店なので、そこと比べてどうかという視点も盛り込んでいますが優劣をつけたいわけじゃないのはご理解ください。

ミント横浜店の様子

同じフロアに駿河屋が大きく展開しているので結構な混雑ぶり。ポケモンカードのイベント?大会?が開催されていた影響もあったのかもしれませんが、ミント梅田でこんな混雑は見たことがないかも。

横長の店内でショーケース以外の海外サッカーシングルはクリアケースに選手別やチーム別で整理されている感じ。細かく分類されていますが、それぞれの枚数はあまり多くありませんでした。

その点はミント梅田も変わりませんがそれ以外に各シリーズごとのストレージBOXがあるので、「コンプに必要なカードを探したい」場合はミント梅田店の方が便利ですね。

ちなみにミント大丸心斎橋店はショーケース内のシングルしかないので、ストレージをチェックするという楽しみ方はできません。

ちなみにミント梅田店はクリアケースとショーケース以外にも、シリアルカードなどが入ったアルバムが2冊あります。こちらの2枚はそこからピックアップしてきました。


ショーケース内のシングルカード

いわゆる高価格帯のカードがショーケース内に収められているわけですが、
カード枚数: 横浜 > 梅田 > 心斎橋
高額レベル: 心斎橋 >= 梅田 > 横浜

という感じでしょうか。最初からこのポイントで比較しようと思ってチェックしたわけじゃないのであくまで個人の印象ベースです。あと横浜店はPSA鑑定済のカードも細かいところから枚数が置いてありました。

購入したシングルカード

パッとしなかったパック購入は省略して購入したシングルを再掲。

昨年は名古屋のカードショップを探訪しましたが今回は横浜。交通費がかかりますが、最近発売されている商品を1BOX我慢すれば捻出できるのでまた機会があればどこかに。

東京でのカードショーも行ってみたいですね。

来年は内村文化祭24 還暦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?