見出し画像

サッカーカード開封結果 Topps UEFA Champions League Gold 2021

Topps UKからはF1 Lights Outを首を長くして待っているのですが、そんな気持ちを弄ぶようにUEFA CL GOLDが先に届きました。

Lights Outとの未開封BOXトレードも考えたのですが、提供したBOXにパッとしないカードが入っているとうしろめたさMAXなのでうちで最後まで面倒をみようと。

Topps Gold セット内容

150 total cards in the set.
80 cards per box (8 packets of 10 cards).
1 Numbered parallel card per box.
1 Autograph card per box.
チェックリスト(PDF)

CURRENT STARS

Topps GOLDはTyson Beckさん(@tysonbeckdesign)デザインのセット。こちらのカードがいわゆるベースですかね。別デザインのカードにはありますが、ベースにMessi・Ronaldo・Mbappe・Haalandの誰もいないというのはここ最近の商品で記憶にありません。

ワールドカップ出場の期待が高まるJonathan David
Toppsに愛された二人

FUTURE STARS

こちらはLenticular加工で丸角と最近では珍しい作りのサブセット。絵が動くというよりは選手が浮き出て見えるカードになっています。1BOXから2枚でました。

ELITE

ビッグネームがラインナップされているEliteからHaalandを確保。これがいちばん嬉しかったかも。


1枚目のヒットにお気づきでしたか?

ノーマルのELITEカードより地味な25シリ

パラレルはELITE ルカクの25シリでした。

通常のELITEよりも地味な25シリパラレルはちょっと厳しい。もう少し見栄えのする加工があればよかったですね。Topps オンデマンド系の商品で、ただ背景色が違うだけのパラレルが許されるのはやっぱりF1 Lights Outだけですね。


AUTOGRAPH CARDS

もう1枚のヒットはバイエルン所属のDayot Upamecano /5 パラレルサインカード。久しぶりに小シリサインを引けた気がしますがこちらも感慨薄め。

はやくF1 Lights Outが届かないかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?