見出し画像

【WEEKLY CITY】難敵との一戦に勝利!勢いそのままに3連勝へ!【8.27-9.2】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

8月も終わりを迎え、いよいよシーズンも終盤戦となります。
週に一度のペースでの試合となりますが気合を入れてチーム一丸となり戦って参ります。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY8.27-9.2です。


TOP TEAM

GAME RESULT -タフな一戦を制し5連戦の初戦を飾る!-

一進一退の攻防を繰り広げ前半を0−0で折り返すと、後半に#12 鈴木友也、#17 水野智大がゴールを挙げ、2−0で接戦をものにしました。

試合のハイライト・マッチレポートは以下のサイトよりご覧ください!
(画像をタップ👇)

得点を挙げた2人↑


NEXT GAME -3連勝へ!プレーオフ進出をかけた一戦!-

【開催概要】
🏆
東京都社会人サッカーリーグ1部 第16節
🆚 アローレ八王子
📆 9月3日(日)
🕓 16:50 キックオフ
📍文化杉並学園八王子グラウンド
🎫 観戦無料

次節の対戦相手となるアローレ八王子は現在勝ち点22で9位と順位表では少し離れた相手ですが、SHIBUYA CITY FCにとっては過去2年の対戦でどちらも敗北を喫したチームなだけに、取り分け昨年、一昨年と在籍していた選手たちはリベンジに燃えています。

シーズンも残り4試合。この試合に勝てば、関東リーグ昇格トーナメントの出場権を獲得できる3位以上が確定します。
連勝の勢いそのままに勝利を掴みましょう🔥
(※試合情報の詳細は以下のサイトからご覧ください!)

東京蹴球団より政森宗治の加入が決定しました!

新たなストライカーとして加入した政森宗治選手。今季は同じリーグに所属する東京蹴球団にて11ゴール7アシストと素晴らしい結果を残した選手です。
(ちなみに直接対決では2ゴールを取られました)

厄介な対戦相手から頼もしいチームメイトとなった、政森選手の活躍にご期待ください!
※詳細・本人コメントはこちらから↓↓


リーグ最終節のホームゲーム開催が決定しました!

2023シーズンのSHIBUYA CITY FCリーグ戦を締めくくる最終節を渋谷区スポーツセンターで開催することが決定しました!

[開催概要]
🏆東京都社会人サッカーリーグ1部 最終節
🆚FC エコ・プラン
📅9/23(祝・土)
🕓10:30
📍渋谷区スポーツセンター
🎫無料

優勝争いの鍵を握る可能性が高い最終節。渋谷区スポーツセンターで共に優勝の瞬間を分かち合いましょう!

なお会場にお越しいただく方の人数を把握するために来場者登録をお願いしています。詳細と併せて以下のサイトよりご確認ください!


OTHERS

WEEKLY COMMENT 

今週のWEEKLY COMMENTは#17 水野智大選手!前節も途中出場からゴールを挙げたクラブが誇るジョーカーに話を聞きました!

・前節は途中出場から試合を決める2点目を挙げましたが、どのようなことを意識してピッチに入りましたか?
ー前半ベンチから見ていて、中を固めてくる相手に対してうまくサイドで起点が作れていないなと感じていたので、まずはサイドで起点を作って中で崩すというイメージを持っていました。その中で、自分がいつもやっていないサイドで出ることになって、これはチャンスだと思いました。必ず自分がチャンスを作って試合を決めようと意気込んで入りました。
あとは増さん(増嶋監督)に、攻撃と守備の大枠の狙い、チームとしての方針を伝えてもらいました。今は詳細は覚えてませんが、試合の時はもちろん覚えてましたよ(笑)いつも前向きな声掛けをしてもらえるのでプレーしやすいですね。

・文字通りスーパーサブとしての活躍が目立ちますが、その役割をどう捉えていますか?
ーまず、スーパーサブはすごく悔しいですね。自分はこのチームを勝たせるために、このチームに大きく貢献するためにいるので。とはいえ、今与えられた立場で最大限の貢献をすることが大事なことも分かっています。
その上で、自分が試合を勝たせることしか考えていません。そうすることで、試合の見方が変わるし、自分がピッチで何をしなければならないのか明確になると思っています。

・今週チームに新たに政森選手が加入しましたが、印象などはいかがですか?
ー第一印象はキリッとしてるな、って思いましたね(笑)
自分は人見知りなので、加入2日目にこそっと話しかけにいったのですが、かなり落ち着いていて、大人な印象を受けました。その日の練習で何度かコミュニケーションを取って、サッカーの細かい話が出来たのでこれから一緒にプレーするのがすごく楽しみです。

・出身が刈谷高校ということで、勉強面でも非常にレベルが高かったのではないかと思うのですが、いわゆる文武両道を達成する上でどんなことを意識していましたか?
ーまず高校の時は自分は文武両道していた!と自信を持って言えないです。周りの人達はすごいな、とずっと思っていたことを覚えてます。
その上で自分なりに意識していたことは、勉強とサッカーのどちらに比重を置くのかを時期やタイミングによって調整する、みたいなところです。
あとは人間関係ですかね。自分だけの力ではどうにもならない場面は多々あるので。
当時できたこともできなかったことも含め、全ての経験が今にすごく活きていますし、それもあってか今の方が文武両道への意識はかなり強いです(笑)

・最後に次節に向けて一言お願いします!
ースーパーサブが勝たせます。


悔しさを感じながらスーパーサブとして輝きを放つ#17 水野選手。うちに秘める熱さに痺れます。次節も先発からでも途中からでも活躍してくれると信じています!
#17 水野選手ありがとうございました!

「アズリーナ」で小泉翔 CEO・田中裕介執行役員が紹介されました!

アズリーナは「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトとしたスポーツメディアです!

(※アズリーナTwitterはこちらから!)

▼小泉翔CEOの動画↓↓

▼田中裕介執行役員の動画↓↓


#3 大津佑和選手がnoteを更新しました!

高校時代の盟友である齊藤未月選手(ヴィッセル神戸所属)の怪我を受けて書かれた今回のnote。#3 大津選手の熱い想いにぜひ触れてみてください。


FiNANCiEにて第5回トークン追加販売が開始しました!

SHIBUYA CITY FCトークンの追加販売が先月24日から開始しています!
1ヶ月間の開催となっています。(9月24日まで)

3万円分のトークンをご購入していただくと、この期間限定でSHIBUYA CITY FC公式戦ユニフォーム、またはSHIBUYA CITY FCグッズ3点セットをプレゼント中!トークンだけでなくグッズも合わせてお得に手に入れるチャンスです。

法人での購入も可能となっております。詳細は以下のサイトからご確認ください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?