見出し画像

【WEEKLY CITY】再び連勝街道へ!優勝を目指し挑む5連戦の初戦!【8.20-8.26】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

夏休みの終わりと共に、クラブはリーグ優勝に向け終盤戦へと向かいます。まだまだ暑い日ばかりですが、タフに戦っていきましょう!

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY8.20-8.26です。


TOP TEAM

NEXT GAME -連勝を目指し臨む5連戦の初戦!-

13試合を消化し、5試合を残すSHIBUYA CITY FCは自力優勝が可能な2位につけています。
一方、対戦相手となるアストラ倶楽部は、現在15位とやや苦しんでいるものの、強度の高いタフなサッカーを武器に戦う難敵です。

試合情報の詳細は以下のサイトよりご確認ください!

また、試合当日のパブリックビューイングの開催が決定しました!
SHIBUYA CITY FC オフィシャルトップパートナーである株式会社オーチューの関連グループ、Y.Y.G BREWING COMPANYが運営する「Contempus by Y.Y.G. Brewery」が会場となります!

日曜の夜をSHIBUYA CITY FCの試合と共に楽しみましょう🍺
※会場の場所など詳細はこちら↓↓


リーグ最終節のホームゲーム開催が決定しました!

2023シーズンのSHIBUYA CITY FCリーグ戦を締めくくる最終節を渋谷区スポーツセンターで開催することが決定しました!

[開催概要]
🏆東京都社会人サッカーリーグ1部 最終節
🆚FC エコ・プラン
📅9/23(祝・土)
🕓10:30
📍渋谷区スポーツセンター
🎫無料

7月に開催した際も多くの方にお越しいただきました!

優勝争いの鍵を握る可能性が高い最終節。渋谷区スポーツセンターで共に優勝の瞬間を分かち合いましょう!

なお会場にお越しいただく方の人数を把握するために来場者登録をお願いしています。詳細と併せて以下のサイトよりご確認ください!


OTHERS

WEEKLY COMMENT 

今週のWEEKLY COMMENTは#15 比留間輝選手!シーズン初ゴールに期待がかかるアタッカーに話を聞きました!

巧みなターンと積極的なプレーが印象的

・怪我から復帰されたということですが、コンディションはいかがですか?
ー1週間くらい前に全部の練習に参加できるようになったんですけど、8月の2週目くらいから少しずつ練習に混ざって動いていたので、体の重さとかは感じてないですし、コンディションは問題ないかなと思います。

・練習での紅白戦の強度が結構高かった印象なのですが、#15 比留間選手としてはどうですか?
ーこれを基準にしないといけないという部分はあります。ただ、いつも使っているグラウンドより広かったこともあって球際の部分や距離感などはもっと厳しく、強度高くやれたかなと思います。

・青山学院大学のサッカー部出身ということで同期の#38佐藤海斗選手や先輩にあたる#8 植松亮選手などが在籍していますが、大学時代から一緒にプレーする機会が多かったですか?
ー自分は1年の時は怪我でサッカーできていなかったんですけど、その時から海斗は試合に出続けていて。2年生になって自分がトップチームに上がってからは、亮くん含めて2人と一緒にやっていました。亮くんがボランチとかアンカーで、自分がシャドーという関係性でのプレーが多かったので、やりやすさは結構ありますし、海斗も大学時代から失点が少なかったので、信頼しています。

・話を変えて座右の銘について聞ければと思うのですが、「誰もが認める完成図よりもお前だけの景色を描け」ということで、由来はあるんですか?
ー湘南乃風の「パズル」っていう歌の歌詞ですね。昔からずっと聴いているアーティストで、すごく好きな言葉ですね。

・最後に次節に向けて一言お願いします!
ー10連勝は途絶えてしまった中で、この前の試合に苦しみながらも勝つことができたので、この流れのまま今週末の試合も勝ちたいと思います。


#15 比留間選手、そして青学トリオの活躍に期待しましょう!#15 比留間選手ありがとうございました!


FiNANCiEにて第5回トークン追加販売が開始しました!

SHIBUYA CITY FCトークンの追加販売が先日24日から開始しています!
1ヶ月間の開催となっています。(9月24日まで)

3万円分のトークンをご購入していただくと、この期間限定でSHIBUYA CITY FC公式戦ユニフォーム、またはSHIBUYA CITY FCグッズ3点セットをプレゼント中!トークンだけでなくグッズも合わせてお得に手に入れるチャンスです。

法人での購入も可能となっております。詳細は以下のサイトからご確認ください!


FOOTBALL JAM 2023の開催が決定しました!

2023年10月21日に渋谷を拠点とした都市型サッカーフェスティバル「FOOTBALL JAM 2023」の開催が決定しました!
「蹴るのも見るのも遊ぶのも」をテーマに渋谷をサッカーで埋め尽くす1日となります。

詳細は随時各種SNSより発信していきますので、是非チェックしてください!(※開催の詳細はこちら↓↓)

FOOTBALL JAM 2023公式SNSはこちら↓↓

・X(旧Twitter):https://twitter.com/footballjam2021
・Instagram:https://www.instagram.com/footballjam2021/
・オフィシャルHP:https://www.football-jam.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?