見出し画像

【WEEKLY CITY】渋谷区スポーツセンターでSHIBUYA FOOTBALL FESを開催!【4.23-4.29】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

早くもGWが近づいており、
中の人は4月が終わるという事実に戦々恐々としております。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY4.23-4.29です。


TOP TEAM

Training-体力強化を図りYO-YOテストを実施!-

YO-YOテストは、皆さんも学校の体育でお馴染みのシャトルランに近く、
持久力や回復力などサッカーに必須な能力が測れ、数々のプロチームも実践する、サッカーチームにとっては鉄板とも言えるテストです!

リーグ戦が中断している今だからこそ取り組めたYO-YOテスト。
より高い強度で試合を圧倒できるよう、今後もチームで切磋琢磨していきましょう!

NEXT MATCH -第5節は2週間後!5月14日17時05分キックオフです!-
(5月14日 vs TOKYO UNITED FC +PLUS)

次節の対戦相手はTOKYO UNITED FC +PLUS。
ここまで、4試合を消化し勝ち点4で9位につけるチームです。

中断期間を経て、心身ともにリフレッシュした状態で次戦勝利を上げる事が出来るよう、チーム一同準備をして参ります。

OTHERS

「SHIBUYA FOOTBALL FES」 を開催!

200人近くの方にお越しいただき、選手とファン・サポーターの皆様がサッカーを通じて直接交流する機会となりました!

当日の様子に関して開催レポートを公開しておりますので是非ご覧ください!

また、イベント当日のダイジェスト映像も公開されています!
我らがノディーが撮影・編集を担当しています。是非ご覧ください!

チームに密着する”INSIDE CAM” Vol.3公開!

先日行われた青山学院大学との練習試合の様子をINSIDE CAMで公開しています。#12 鈴木友也選手のインタビューと合わせて是非ご覧ください!
(ちなみにこちらもノディーが撮影・編集をしています)

ユニフォーム背中上部にロゴを掲出するスポンサー様を募集しています。

SHIBUYA CITY FCは、2023シーズンのユニフォーム・背番号上部分にロゴを掲出するパートナー企業様を募集しております。
興味をお持ちの方は是非一度以下のリンクより、お問い合せください。

▼資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
▼個人スポンサーのご案内はこちら
▼ユニフォームの詳細はこちら

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今回はGKの#1 峯達也選手にお願いし、
ここまでのリーグ戦の振り返りとこれからの意気込みについて語っていただきました。

我らが守護神 #1峯達也

・ここまで4試合を戦ってきましたが最も印象に残っているのはどの試合ですか?
ーEDO ALL UNITEDとの開幕戦かな。サッカー人生で9人で試合をしたのは初めてだったから(笑)。
ただ負けてはしまったけれども、決してネガティブな訳ではなくて、9人になるまでは自分達のやりたいサッカーをやることができていたし、このリーグでそれができるんだという自信は得ることができた。
9人になってしまった後も、勝利を諦めずに最後まで戦えたのでその点も含めて印象深いなと思ってます。

・ここまでの4試合で課題に感じている部分はありますか?
ービルドアップの部分は(自分自身の)課題に感じている。自分ができないとボールをうまく前に運んでいくことができないので、チームに良い影響を与えるために改善しようと練習から強く意識している部分ではあります。

FOOTBALL FES でのPK対決

・反対にここまでの4試合を通じて得た収穫はありますか?
ー前半に点を挙げることができていないが、その中で後半に点を取って勝ち切ることができているのは良いことだと思う。試合はそんなに簡単なものではないので、今後は先に失点を許してしまうケースもあるだろうけど、その際も自分達は逆転できる力があるという自信はチームとしてついていると思う。

・最後に、今後のリーグ戦に向けて一言お願いします!
ー自分自身のパフォーマンスがここまですごく良いわけではない。それでもここ2試合は無失点で来ているのは非常に良い点。チームの勝利のためにも、この点は常に目指していきたいし、継続したい。


お仕事のために、たまたまオフィスにいらっしゃった峯さん。選手との二刀流をさらっとこなす姿は流石です。
これからも守護神としてチームを支えてください!

[第5節開催情報]
大会   :東京都社会人サッカーリーグ1部 第5節
対戦相手 :TOKYO UNITED FC +Plus
日時   :2023年5月14日(日) 17:05キックオフ
会場   :つくばFC万博グラウンド
観戦   :無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?