見出し画像

【WEEKLY CITY】大量得点勝利!ホームゲームへ弾みをつける!【4.21-4.27】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

週明け月曜日はいよいよホームゲームです!
たくさんのファン・サポーターの皆様と盛り上がれる1日になることを、選手・スタッフ一同楽しみにしております!

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY4.21-4.27です。


TOP TEAM

GAME RESULT -新加入選手も躍動の快勝!-

試合結果
スコア :6-0 (3-0,3-0)
得点者 :#40土田直輝, #11河西守生, #9政森宗治×3, #39渡邉千真
対戦相手:FCエコ・プラン
日時  :4月21日(日) 17:00キックオフ
会場  :つくばFC万博グラウンド

悔しい引き分けから1週間。
キャプテン#40土田直輝選手の先制点に始まり、前半で3点の獲得に成功。
後半には、新加入の#2宮崎幾笑選手、#4三原雅俊選手が初出場。勢いを止めない渋谷はさらに得点を重ね、#9政森宗治選手のハットトリックを含め、6得点の大勝となりました⚡️

試合の様子はハイライトからご覧ください!

試合後のインタビューの様子も公開中🎤
選手からは先制点を決めた#40土田直輝選手、見事なハットトリックを達成した#9政森宗治選手に話を聞きました!

インタビューはこちら↓↓↓



GAME PREVIEW -今季最初のホームゲーム開催!-

次戦開催概要
対戦相手:三菱養和サッカークラブ
日時  :4月29日(祝・月) 10:30キックオフ
                (9:00開場 / MyCITY会員先行入場    8:50)
会場  :渋谷区スポーツセンター
試合観戦:無料

前節から良い流れの中迎えるホームゲーム。
対戦相手は三菱養和サッカークラブ。
今年最初の公式戦で戦った際には4-0で下した相手なだけに、またも大量得点での勝利が期待されます!

ぜひ、ホーム渋谷の地で共に応援しましょう🔥

当日は、試合だけでなく前後やハーフタイムも皆様に楽しんでいただけるコンテンツも企画しております!!

なお、来場者数を把握するために来場者登録をお願いしております
詳細と併せて以下のサイトよりご確認ください!

■東京都社会人サッカーリーグ1部
東京都社会人サッカーリーグ1部は18チームが参加し1回戦総あたりで行われる。試合時間は90分。試合の勝者には3点、引き分けには1点、敗者には0点の勝点を与え、勝点の多い順に上位とする。上位3チームは関東サッカーリーグ昇格をかけた関東社会人サッカー大会出場権利を得る。



「誇り」をテーマにしたイベント「SHIBUYA PRIDING TALK SESSIONs」第1回を開催!

4月25日(木)に”プライディングパートナー契約” を結ぶ株式会社エレファントストーン様と共同で、現役の大学体育会サッカー部学生を対象としたオフラインイベントを開催しました!

SHIBUYA CITY FCからは代表の小泉翔、#7 水野智大選手が参加!大学4年間をサッカー部で選手として過ごす体育会学生向けに、その経験で得たこと、キャリアを描く上での考え方、活かし方を話しました!



GAME GALLERY -21th APR. -

見事勝利を挙げた先日の一戦の様子を写真でお届け!

久々のスタメン出場!#8植松亮選手
先制点となった#40土田直輝選手のシュート⚽
新加入の#2宮崎幾笑選手と#4三原雅俊選手!2人揃って初出場!
ゴール後のカメラ目線、今回もバッチリでした👀 
#11河西守生選手・#9政森宗治選手
右サイドからアシストを量産 #22大津佑和選手
6点目を決めた#39渡邉千真選手。頼もしい背中です。

PICTURE OF THE WEEK

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。
3試合連続ゴールを決めた#11河西守生選手による三原ロールをお届けします!

🕺 byトミー

#11河西守生選手のYouTubeチャンネル、「シュウちゃんねる」ではシュウさんの1週間の様子、言うなれば【WEEKLY SYU】をご覧いただけます!WEEKLY CITYと併せてぜひチェックしてみてください!
試合当日の裏側も見れるかも👀


WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#2 宮崎幾笑選手。
加入後初出場となった前節の振り返りや今シーズンの意気込みについて聞きました👂

・前節、SHIBUYA CITY FCに来て初めての試合でしたがどうでしたか?
-チームの雰囲気も良く途中からでもスムーズに入れて追加点も取りしっかり勝てて良かったと思います

・今シーズンから働きながらサッカーをするのは初めてだと思いますが、どんな仕事をしているか、難しい所を簡単に教えてください!
-不動産関係で働いていてデスクワークが基本なので、使ったことのないパソコンに早く慣れたいと思います!

・前目のポジションではなく、ボランチとして前節プレーしていましたが、監督から求められていること含め教えてください!
-今まであまり経験した事のないポジションですがまずはチームでの役割をしっかり果たしたいと思います。監督からはたくさんボールを触ってプレーしてほしいと言われてるのでそこを意識してやっていけたら思います。

・最後に今シーズンの意気込みを教えて下さい!
-今年のチーム最大目標である昇格に向けて力になります!


プレーの面でも、仕事の面でも新たなことに取り組む幾笑選手
今後の活躍が期待されます!!

幾笑さん、ありがとうございました!


NEWS / ARTICLES

INTERNSHIP -長期インターンシップ募集!-

クラブ運営に携わる長期の学生インターンの募集を開始しました!

「SHIBUYA CITY FCのクラブづくりに関わりたい」「将来、サッカー業界で働きたい」という方は、募集要項をご確認の上、奮ってご応募ください。

楽しく充実した体験ができること間違いなしです!


ONLY ON MY CITY  -会員限定「選手のお宝写真館」を公開中!-

オフィシャルファンクラブ「MyCITY」会員がお読みいただける限定記事を公開中! 3月の記事は「選手のお宝写真館」です。

5選手の貴重な写真をコメント付きで紹介しています!ここでしかみられない内容となっていますので、ぜひチェックしてみてください👀

公式ファンクラブMyCITYご入会はこちらから👇


共同指定管理を行う「SCC千駄ヶ谷コミュニティセンター」がオープン!

オフィシャルトップパートナーである株式会社OHCHU様と共同指定管理を行うSCC千駄ヶ谷コミュニティセンターがオープンしました!

団体でご利用いただけるコミュニティスペースや子育て施設を併設した、地域の皆様の憩いの場としてご利用いただけます。
ぜひ足を運んでみてください!

各種公式アカウント
X:https://x.com/sendagaya_cc
Instagram:https://instagram.com/sendagaya_cc/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?