見出し画像

【WEEKLY CITY】週末はリーグ第2節!公式戦初勝利に向けて練習試合!【3.19-3.25】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

最近の熱い話題といえばやはりWBC。
完全に私事ですが、ヤクルトファンの私は
苦戦していた村上選手のラスト2戦での活躍に思わず涙してしまいました。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY3.19-3.25です。


TOP TEAM

Review-リーグ戦に向けて雨が降る中の練習試合!-
(3.18vs拓殖大学)

先日3月18日に拓殖大学サッカー部と練習試合を行いました!

30分×4本という変則マッチを行い、お互い一歩も譲らない点の取り合いとなりました。
トータルスコアでは惜しくも敗れたものの、関東大学サッカーリーグ1部に所属する拓殖大学相手に収穫の多いトレーニングマッチとなりました。


NEXT MATCH -第2節は明日!悔しさを胸にシーズン初勝利へ!-
(3月26日 vs 東京23FC江戸川)

開幕戦には多くのファン・サポーターの方にお越しいただき
多くの熱いご声援を頂きました。
次節こそ、皆様の期待に添えるようチーム一丸となって戦って参ります!


チームの裏側を伝えるINSIDE CAM第二弾が公開!

先日のEDO ALL UNITEDとのリーグ開幕戦の様子をINSIDE CAMで公開しています!
試合前のアップや、試合後のミーティングの模様に加え、キャプテン宮崎泰右や増嶋監督のインタビューなど、試合当日のチームの裏側を覗ける映像となっています。

是非ご覧ください!


OTHERS

2023シーズン新体制発表会見及びキックオフパーティーを開催しました!

先日3/4(土)に2023シーズンに向けた新体制発表会見及び、スポンサー、ゲストの皆様を迎えてキックオフパーティーを開催しました。

会見の様子はこちらからご覧になれます!
開幕戦で興味を持った方も、チームのことをもっと知りたいという方も是非ご覧ください。

WEEKLY COMMENT

その1週間の印象をチームメンバーに聞く「WEEKLY COMMENT」
今回は小泉社長にお願いし、
明日の東京23FC江戸川との試合に向けて話していただきました。

練習を真剣に見つめる増嶋監督(左)と小泉社長(右)

・悔しい敗戦から約2週間が経ちましたが、チームの雰囲気はいかがですか?
ー 次節は2人(山出選手、土田選手)が出場停止なこともあり、次節のスタメンに向けてみんな高い意識で取り組んでいる。前節は負けてしまったが、内容がボロボロだったわけではなく、むしろ手応えを感じるものだったので、チームの雰囲気が沈んでいる印象は全くない。

・次節の対戦相手である東京23FC江戸川はどのような印象ですか?
ー 3部時代から何度もリーグ戦を戦ってきていて、2部の時(2019年)は彼らが昇格し、自分達は残留となった悔しい経験があるので、ライバル意識はある。選手はすごく若く10代〜20代前半の選手が中心なこともあり、非常に勢いがあって走れる良いチームという印象。

・最後に次節に向けた注目ポイントと意気込みをお願いします!
ー 前向きな準備が全体的にできているが、その分次節を落としてしまうと焦りが出てきてしまうと思うので、しっかり勝ち切りたい。
そして何より、メンバーが変わるのでそこに注目かなと。正直、自分ですら誰が出るかまだわからないほど競争が激しく、どのような編成で行くか、誰が試合を決めるかという点は良い意味で予測不可能なのですごく楽しみ。皆さんもそこを楽しみにしていただければ!

自分も誰がスタメンで出るのかを楽しみに当日を迎えたいと思います。
翔さんありがとうございました!

期待感の高まる、東京23FC江戸川との試合は明日、3月26日(日)17時45分キックオフです!
会場となる富士通スタジアム川崎はスタンド付きの観戦にもってこいのスタジアムになっています。入場は無料となっておりますので、是非応援にお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?