見出し画像

【WEEKLY CITY】7連勝をかけた3週間ぶりのリーグ戦!【6.11-6.17】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

マンチェスターシティがトレブルを達成し、欧州の移籍市場が本格的に始まり、日本代表が6ゴールで大勝するなど、まさにサッカーの話題尽くしの1週間となりました。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY6.11-6.17です。


TOP TEAM

GAME RESULT -代々木公園でのトレーニングマッチ!-

先日行われた代々木公園での練習試合において、illmassiveと対戦し1−0で勝利を挙げました!

尚この日は、2ndユニフォームをみなさんの前で初めてお披露目する試合となりました!
紫は実はクラブの裏テーマカラーのような存在で、クラブが発信するクリエイティブにもチラホラ含まれています。(自分も今気付きました)

リーグ戦でもこのユニフォームが見られる日を楽しみにして待ちましょう!

NEXT GAME -3週間ぶりのリーグ戦!-
(6月18日 vs FLUTTO-FLUTTO)

※試合情報詳細はこちら

昼間の暑い時間帯の試合ですが、選手層の厚さを存分に発揮し90分間を戦い抜きます!
尚、今節のライブ配信はございません。渋谷からは少し離れた地での開催となりますが、是非とも現地でご観戦いただき、熱い応援をよろしくお願いします!


OTHERS

渋谷でのホームゲームの開催が決定!

東京都社会人サッカーリーグ第12節Intel Biloba Tokyoとの一戦を、渋谷区スポーツセンターで開催することが決定しました!

昨年は2試合を開催し、延べ1000人以上の方々にお越しいただきました。
当日は、試合以外のイベントも企画しております。詳細は随時発信して参りますので、ご期待ください!
今年も渋谷で繰り広げられる熱い戦いに是非お越しください!

※来場での観戦には登録が必要となります。登録していただいた方にはクラブから最新情報をお届けいたしますので、是非こちらからご登録ください。

田中裕介引退記念ユニフォームの数量限定販売が開始しました!

今年のSHIBUYA CITY FC1stユニフォームのデザインをベースに、背面に裕介さんの顔をあしらった特別デザインを施したユニフォームとなっております。
数量限定ですのでお求めの方はお早めに!
(お求めはこちらから)

#8 植松亮選手がnoteを #11 河西守生選手がYouTubeを更新しました!

本当に定番になってきたお二人の更新です。
#8 植松亮選手のnoteは瞑想とサウンド・バスについてのお話で、初めて知る話がたくさんでした。
#11 河西守生選手のVlogは安定感バッチリです。ちなみに自分も毎朝白湯飲んでます。

是非ご覧ください!

WEEKLY COMMENT

今週はクラブ代表である小泉翔さんにここまでの半期のクラブのことから、個人的な習慣まで色々と聞いてみました!


・ここまでのリーグ戦を振り返っていかがですか?
ー現在6連勝中で、全7試合で3失点。ディフェンス面がかなり良くリーグ最少失点の守備を武器に、勝ち切っていることも含め順調にここまで来ている。一方で得点力という点で追加点、2、3点とって勝ち切るというところ。攻撃をゴールにどれだけ結びつけられるかというところは課題だと思う。

・個人的な話になるのですが、長く続けている習慣や最近始めた習慣、取り入れたい習慣などはありますか?
ー続けているのは友達をたくさん作ること(笑)。
最近始めたのは体作りで、ジムに週2回通い始めたり、野菜をしっかり食べたりし始めてて、結果として8kg体重が減りました。あと、読書も。1ヶ月に4、5冊読んでいて最近は『限られた時間の使い方』と『タイムイズゼロ』を3回ずつくらい読みました。ビジネス書が多いです。
取り入れたいのは早寝早起き!

公式ファンクラブ加入特典の会員カード

・今、会社として一番力を入れていることはなんですか?
ー初めてファンクラブ会員の募集を始めました。MyCITYという名前でやっていて、年間1万円払っていただくんですが、その分めちゃめちゃカッコ良い会員カードとか、オリジナルタンブラーなどの特典がついてきます。SHIBUYA CITY FCの未来に一緒にワクワクしてくれる人たちに入ってもらっています!

・最後に今週末以降の中盤戦、後半戦に向けた意気込みをお願いします!
ー全試合決勝戦だという意識で1試合も落とさない、その日の試合が一番大事だという意識。後半戦は全部山場、全部決勝のつもりで。全試合フルコミット。以上です!


流石は社長なだけあってストイックな習慣でした。自分も見習わないと、、

翔さんもおっしゃっていたMyCITYへの入会はこちらから!
SHIBUYA CITY FCの未来を応援してくださる方をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?