見出し画像

【WEEKLY CITY】悔しい敗戦を糧に。遂に2024シーズンがスタート!【3.17-3.23】

皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

クラブは明日、FC.BANDELIEとのリーグ開幕戦を迎えます。2連覇、そしてその先の関東昇格へ長き戦いがスタートします🔥

さて、今週もチームの様子をWEEKLY CITYでお届けします!
「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指していきますので、ぜひ毎週チェックしてください!

それでは、WEEKLY CITY3.17-3.23です。


TOP TEAM

GAME RESULT -劇的展開もPK戦に惜敗-

関東1部リーグに所属する南葛SCとの対戦となった東京カップ2次ラウンドの準決勝。前半に先制を許すも、粘り強く試合を運ぶと後半ラストプレーで#9政森宗治選手がPKを獲得。それを自らしっかりと決め切り、試合はPK戦へ!

2戦連続でのPK勝利が期待される展開となりましたが、勝利の女神はこの日は微笑まず。2024年の天皇杯への挑戦はここで終了となりました。

試合の様子はハイライトからご覧ください!👆


NEXT GAME -いよいよ明日!2024シーズンリーグ開幕戦-

次戦開催概要
対戦相手:FC.BANDELIE
日時  :3月24日(日) 11:10キックオフ
会場  :所沢航空記念公園
試合観戦:無料

いよいよ迎える2024シーズンの初戦。相手は昇格組のFC.BANDELIEです。
昨年は不覚をとった開幕戦。全勝での2連覇達成へ、全17節に及ぶ戦いが始まります。

■東京都社会人サッカーリーグ1部
東京都社会人サッカーリーグ1部は18チームが参加し1回戦総あたりで行われる。試合時間は90分。試合の勝者には3点、引き分けには1点、敗者には0点の勝点を与え、勝点の多い順に上位とする。上位3チームは関東サッカーリーグ昇格をかけた関東社会人サッカー大会出場権利を得る。



GAME GALLERY -17th MAR. -

熱戦を繰り広げた南葛SCとの試合を写真でプレイバック!

中盤に欠かせない存在になりつつある#18小沼樹輝選手
春晴れの空の下での一戦
古巣対決で存在感を放った#28布施周士選手
選手交代で流れをさらに引き寄せます(#88宮本拓弥選手・#77轟木雄基選手)
自ら獲得したPKをしっかりと決めてみせました(#9政森宗治選手)
惜しくも敗戦となったものの、関東リーグのチームとの連戦は大きな収穫となりました

PICTURE OF THE WEEK

チームのカメラマントミーが選ぶ今週の一枚。今回は南葛SCとの試合後のこちら。

まだまだここから💪 by トミー

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは #50景山豪選手。昨シーズンからの変化や、先日の南葛戦について話を聞きました👂

・新加入選手の中で1人、人間性も含めてどんな選手か教えて下さい!
ーコウシロウ(#16高島康四郎)はとにかくデカいです。身長はもちろん声もでかいし後ろからのコーチングも聞こえやすくて存在感があります。ピッチ外の部分でも趣味的なところが合ってるような気がするので、色んなところに行けたらいいですね。

・今シーズンは昨シーズンより攻撃的なプレーを求められていると思います。プレー中に考えていることや難しい点などがあれば教えて下さい!
ー自分の中で安定した守備をすることはブラさず、去年から攻撃参加の部分は課題でした。その中で自分がどのポジションを取るべきか最適解を出せるように、仲間とコミュニケーションを取ったり自分や海外サッカーの映像は見るようにしています。簡単ではないですが充実しているので、今年はより個人としての目に見える結果を出せるように日々突き詰めていきたいと思います。

・南葛戦を振り返って通用した所、通用しなかった所を振り返って教えて下さい!
ー自分たちの狙いと守備からカウンターでチャンスは作り出せていましたが、もっと安定してボールを握りたかったし、何よりチャンスを決め切るというのは課題だと思います。逆に南葛さんはしっかり決めるところを決めたので、ちょっとした差ですが、そこが大きな差になるのかなと感じました。

・最後に今シーズンの意気込みを教えて下さい!
ー3年目となってピッチ内での活躍はもちろん、今年は選手会に参加したので、チームが勝つ確率を少しでも高める働きかけをしていけたらと思います。昇格に向けて頼りになる仲間たちと日々努力していくので、引き続き応援よろしくお願いします!


右サイドバックのポジションで出場を続ける景山選手。入れ替えの多いチームにおいて、3年目の在籍はここまで培ってきた信頼の証です。

ゴウさんありがとうございました!


NEWS / ARTICLES

PLAYER DATA -オフィシャルパートナーのQueueと連携したデータポータルページをリリース-

オフィシャルトップパートナーのQueueが開発した「Morph」を活用し、選手データ(走行距離やスプリント回数などの競技データから、血液型や利き足といったパーソナルデータと競技データを組み合わせた独自のデータ)のポータルページを公開しました!

以下のサイトよりぜひご確認ください!


LEAGUE SCHEDULE -2024シーズンのリーグ戦の日程が公開!-

今季の東京都社会人サッカーリーグの日程が公開されました!
4月29日、6月30日、そして9月15日と早くも3試合のホームゲーム開催が決定。今のうちから是非カレンダーに予定を入れておいてください🗓


PLAYER PROFILES -選手プロフィールを更新しました!-

今季の選手プロフィールを更新しました!
各選手の目標や渋谷のおすすめスポットなどのプチ情報だけでなく、カッコよく決まった写真と、選手一人一人のポーズの写真がどちらも見れますので、是非HPを訪れてみてください👀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?