見出し画像

【WEEKLY CITY】首位との大一番に勝利!6連勝で6月へ!【5.28-6.2】

皆さん、こんにちは!🌤
いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に6月に入り、梅雨の近づきを感じる季節になりました。
少し鬱屈とした気分になる時期なので、まったりと頑張っていこうと思います。

さて、今週も最新のSHIBUYA CITY FCの情報を「WEEKLY CITY」と題してお届けします。

「これを読めばCITYの一週間がだいたいわかる」ようなものを目指してお届けしていますので、ぜひ毎週チェックしてください!

先週の記事はこちら↓↓

それでは、WEEKLY CITY5.28-6.2です。


TOP TEAM

Review -首位との決戦を1−0勝利!破竹の6連勝!-

試合の詳細はこちらのマッチレポートからご確認ください!

また、試合後の選手・監督へのインタビューも公開していますので、各種SNSから是非ご確認ください!


NEXT MATCH -6連勝で臨む第9節!-
(6月18日 vs FLUTTO-FLUTTO)

次節の対戦相手であるFLUTTO-FLUTTOは、今シーズン東京都社会人サッカーリーグ2部から昇格したチームで、6/2時点で勝ち点11で8位につける力のあるチームです。

6連勝と最高の状態で臨む次節に向けてチーム一同最大限の準備を進めて参ります。

OTHERS

渋谷でのホームゲームの開催が決定!

東京都社会人サッカーリーグ第12節Intel Biloba Tokyoとの一戦を、渋谷区スポーツセンターで開催することが決定しました!

昨年は2試合を開催し、延べ1000人以上の方々にお越しいただきました。
当日は、試合以外のイベントも企画しております。詳細は随時発信して参りますので、ご期待ください!
今年も渋谷で繰り広げられる熱い戦いに是非お越しください!

※来場での観戦には登録が必要となります。登録していただいた方にはクラブから最新情報をお届けいたしますので、是非こちらからご登録ください。


川崎フロンターレ主催「川崎OutBreakers」に田中裕介氏が出演&SHIBUYA CITY FC特設ブースを出展!

5月28日(日)に等々力陸上競技場にて開催される明治安田生命J1リーグ 川崎フロンターレ - 柏レイソルにて、田中裕介氏(川崎フロンターレOB / 現:SHIBUYA CITY FC 執行役員)が来場、およびSHIBUYA CITY FC特設ブースを出展しました!

SHIBUYA CITY FCブースにお越しいただいた皆様、川崎フロンターレの皆様、改めてありがとうございました!

#8 植松亮選手がnoteを #11 河西守生選手がYouTubeを更新しました!

#8 植松亮選手は今後のnoteの進め方について、#11 河西守生選手はVlog第二弾を公開しています!どちらも是非ご覧ください!

WEEKLY COMMENT

今週のWEEKLY COMMENTは#50 景山豪選手!日本大学出身の#50 景山選手にとっては古巣との対戦となった前節のFC N.との一戦を中心を話を伺いました!


・前節は母校との対戦でしたが、振り返っていかがですか?
ー上位対決でもあり、後輩との対決でもあったので、楽しめたのはもちろん、勝つかどうかでこの先の成績を左右する試合だったので、勝ち切れたのは非常に良かったと思う。

・試合後に後輩や監督とのやりとりはありましたか?
ー(後輩からは)渋谷のみんな上手いっすね、と。
監督からは、試合前にあんま見た目変わってねえなと言われた。試合後はやられたよーみたいな感じで。4年間の懐かしさを感じながらプレーできました。

右SBで攻撃参加を見せる#50 景山選手

・大学時代に学んだことで今に繋がっていると感じることはありますか?
ー大学時代の監督からは、自主性・主体性を言われていて、今でもそれはSHIBUYA CITY FCが上にいくために、一人一人が何をするべきかというふうに思って行動している。

・大学時代と今を比べて変化を感じる点はありますか?
ープロで長年やってきた選手たちと一緒にプレーができて、わからないことがあったらなんでも質問できるのは大学時代との明確な違いだなと思う。
(1人強いて挙げるとしたら)ほんとにみんなからアドバイスをもらっているけど、その上で、引退したけど、裕介さんはDFとしてのアドバイスをめっちゃしてくれる。今年も、去年までと変わらずで、ただより外からの視点でのアドバイスをいただけている。

名前にちなんだ背番号「50」

・最後に、試合のない期間が2、3週間ほど続きますが、どのようなことを意識して過ごされますか?
ー3連戦のうち、2試合を大学生とやって、勝ち切ることはできたが、後半に大学生のフレッシュさに押し込まれて守り切るという勝ち方になってしまった。そこをもう一回跳ね返して、2、3点獲れるように練習していけたらなと思っています。


おっとりとした話し方が印象的な#50 景山選手。個人的には対空時間の長いヘディングが推しポイントです。
#50 景山選手ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?