見出し画像

【コーチ向け】コーチングのチカラを高めようキャンペーン【能力向上サービス】

【コーチ】であるすべての人へ向けた、コーチングサービスを展開しています。

コーチングを行っていく中で突き当たるであろう、様々な悩みやカベ、困難に対処していくチカラを、共に磨いていきましょう。


①サービスの目的

明確な定義のない【コーチング】を学び、身につけ、能力・技術として活かしていきたいすべての人が、もっともっと

・気軽に

・頻繁に

・積極的に

チカラをつけていくような機会を作りたい!

というのが、私のしたいことです。


【コーチング】は、深めれば深めるほどどこまででも追究できる”学問”だと思っています。

ただし、座学で本とにらめっこしていればできるようになるものではありません。

実際に用いてこそ、自らの(そして世界の)チカラとなる”技術”です。


そこで、コーチングを志す人たちにとって重要な機会として、【いつでも臨んだタイミングでコーチングをすることができる時間】が必要なのではないかと感じました。

要は【コーチがコーチングに集中する時間がもっとあればいいのに】というのが私の願いなのです。


特に私自身が最初の集客に苦戦したこともあり、【コーチングをさせてくれる相手を探す】ことの難しさを痛感しています。

(※実践練習的な意味で)

しかも、コーチングを知っている人にコーチングをするのと、コーチングを全く知らない人(一般的なクライアント)にコーチングをするのでは、コーチ側の学びには大きすぎる違いがありますよね。


そこで、コーチングを学び、実際にクライアントも持っている私ができることはなんだろう…と考えた結果、【コーチングについて共に学ぶ相手として在ること】が非常に大きな価値になるのではないか、と考えたのです。



②サービスの内容

基本的には【コーチングに関することならなんでも】というイメージで居ていただければと思います。

今までに行ってきたこととしては、

・相互コーチングの相手役…お互いにコーチングをし合い、学びを得る。

・コーチングの内容整理の壁打ち相手…自分の中で理解・言語化しきれていない内容などの壁打ち、思考内容の整理のお手伝い。

・コーチングの技術に関するフィードバック…狙った質問や会話で意図した効果が得られているか、など実際に会話してみての印象などをフィードバック。

などです。


コーチングの学び方は、一般的な勉強に比べ様々なパターンがあります。

様々なパターンでの【コーチングの学び】を行う相手役として、一緒に思考を深めていければと考えています。



③サービスの時間や料金に関して

サービス内容があまりに幅広いため、今のところは、都度お客様と話し合いをしつつ決めていく形をとらせていただいています。

目安としましては

・相互コーチング相手役…3000円/30分~

・コーチングに関する知識の整理・壁打ち…4000円/45分~

・コーチングの技術に関するフィードバック…4000円/30分~

あたりで運営しております。


サービス内容や料金に関しましては、Twitterからお気軽にご相談ください。



④さいごに…これからの夢

私はコーチングが大好きです。

世界を救う方法なんて、それこそ無数にあります。

自分を愛する方法も、大切な人を応援する方法も、無限のパワーを発揮する方法も、なんだっていいんです。

正直、「絶対にコーチングじゃなければ叶えられない夢」なんて無いんです、実際。


でも、私はコーチングが好きなんです。

だから、もっと多くの人に1分でも長くコーチングに触れていてもらいたいんです。

コーチングの楽しさや奥深さ、難しさ、繊細さや大胆さ、そんな色々な感覚を、実際に五感で感じて欲しいんです。


そのための第一歩が、今回のサービスです。

これからも、世界に愛を届けられるチカラを持った皆さんのために、私にできることを少しづつ広めていきます。

今より一歩でも前へ進みたいあなたへ、私の存在がチカラになれますように。

その希望を胸に、頑張っていきます。

いつも応援ありがとうございます。 あなたの毎日がよくなるように、少しでも力になれるよう これからも精いっぱいがんばります٩( 'ω' )و