見出し画像

就労移行支援

統合失調症の妻
ナツメグです

就労移行支援事業所の契約に行ってきました。
昨日の夜夫に、明日からココに行くよ!って言ったら
今朝見送りするときに、頑張って〜と言われて嬉しかったです。

明日から本格的に利用開始します。
私は今までの生活ほとんどを病気の治療に使っていたので
この歳で就労出来るのかは謎です。

正直、お弁当代が出るので食費が浮くし暇だからどこかに言って話したり何か活動したい、という理由でココに決めました。
施設の中は静かで、皆何かの作業や勉強をしています。

↑の記事は先週の出来事です^^;

今週も就労移行施設に行ってきました。
私は主にパソコンの基礎からやり直しているところです🤣
ExcelとかWordの基礎の基礎から。
だいぶ前に学校でさらったくらいで仕事で使ったことも無いからキチンと勉強できる環境はありがたいです。
お弁当はけっこう美味しいおかずの時もあります(  ˆpˆ  )

週4日から始めて、家事と両立出来るくらいのペースでやっていきたいです。
今は正直家事は疎かになってます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?