見出し画像

なんでも出来る、と言われて

お久しぶりです。
統合失調症の妻、ナツメグです。

依然として状況維持です。

会社でいえば上司に当たる人に、あなたは何でもできるよね?なんでも出来そう、と言われます。

これ、褒め言葉のようでただの悪口、皮肉なんです。

本人も知らないうちに口から出る悪口。悪口とは絶対思われないだろうからいつもの鬱憤やらなんやらを表現したいがために無意識に口から出てしまう言葉、だと私は思ってるんです。

もし何でもできる有能ならこんなところで支援受けてないですよね。
あーまたかよ、同じ事何度も言われて気づいたんだよね。それ悪口、嫌味じゃん。
めんどくさーい。

器用貧乏や、器用に人間関係回してるように見える人間にそんな言葉吐くのだよね。

自分が言われたと想像してみなよ?

最初は勘違いするかもね。
でも気づくじゃん。
だって立場が上で給料も上の人にいわれてるんだよ。
なんでも出来るなら結婚して子供いながらフルタイムで働いてるっつーの。

今日は愚痴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?