見出し画像

タケキャブの副作用

Aくんの胃腸の調子が悪いです。
夜勤から帰った朝に胃が痛いから病院行くと言って受診しました。

近くの胃腸内科で問診のみでタケキャブと胃痛時のお薬を処方されました。

私もアルコールのせいでタケキャブを処方されたことがあるのですが、タケキャブは胃の悪い人には有名な最強胃薬です。

A君は飲み物だけでも胃がしくしく痛むというので、タケキャブをしっかり飲みました。一時的に胃痛が和らいだのかご飯も普通に食べて仕事に行きました。

でも昨日はタケキャブの副作用で下痢と腹痛に苦しんでいました。
タケキャブには様々な副作用がありますが、A君の場合は下痢だったようです。

普段から食生活にはめちゃくちゃ気を使っているAくん。発酵食品や生野菜を毎日欠かさず摂っています。

多分宿直や夜勤が多いのと、夜更かししてアニメを見るのが原因かと思います。
まあ、その他にも原因はあるのかもしれませんが(ストレスとか)

とりあえず今朝も仕事に行ったのですが、また宿直なので夜中に何もトラブルが起きないといいなと思います。

ちなみに私はタケキャブでなんの副作用もありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?