見出し画像

知能指数の高い女の子

こんにちは

統合失調症の妻
ナツメグです

今週も就労移行施設に行ってました。
昨日夫が夏休みで東北に釣りに行って帰ってきたと思ったら、昔の同僚が自死したことが分かって夫より私の方がショックというか……不安になりました。
責任が伴う職種はいつもストレスがかかっているし、夫も昔のうつ病になったので心配です。

それはさておき、就労支援で隣に座っている女の子?(年齢不詳)が天才だということが分かりました!
見た感じ金髪ギャル風なんですけど、古い小説読んでるし知的な遅れはないんだなーって思ってたんですが

トランプのようなカードゲームで簡単に答えが分かってしまう。あーこの子は知能が高いんだなって1発で分かりました。
昔すごく頭の回転の速い友達がいて、その子と同じような感じだったんです。人が考えてるうちに答えが分かる。
発達障害なのか、ギフテッドなのかは分かりません。

私は知能は普通だと思うので、知能高すぎるのも問題になるのかもなーと

色んなことがあるので疲れますが、刺激が無いよりはマシですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?