D9v0N3RU0AA4Rrb_orig_-_コピー

ニンジャ絵まとめ(2019 4~6月)

ウキヨエタグをつけずにツイッターにあげたニンジャスレイヤーの二次創作絵をまとめました。2019年4~6月までのものです。思い付いたら即描くの精神です。

本編のツイッター連載中にリアルタイムで描いた絵には
この→ ◆⌛◆ 時計マークを付けていきます。文字化けする方はゴメンナサイ。

plusを含めた最新話までの本編のシーンを意識して描いているのもあるのでネタバレ注意です。描いた当時を回想したコメントを付けていきます。ライナーノーツ的なものの存在が許せない方はお逃げください。

他のウキヨエ記事はこちら▽

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワオいきなりこれですか…そりゃ4月1日からが対象なのでエイプリルフールが最初になって当然なのですが。ニンジャモンとタキヤ=サンのママです。ママのイメージは最初期ののび太のママですね。ドラマニアじゃあ常識なんですが、最初期だけは野比玉子さんはのび太に甘々なんです。でも書き文字はA先生のを真似ました。


イマジナリの4部ラオモト・チバ=サンです。肩まである髪を後ろになでつけてるらしいですが、そのまま字面通りに想像するとアガメムノン=サンに似ちゃうので、それは彼もイヤだろうといろいろ考えてました。



『ア・デッカーガン・イズ・マイ・パスポート』からックーン!するタキくんとムギコ=サンです。ムギコ=サンは鼓膜が破れてるので耳から血が出てます。オイランドロイドをもっと怖く描きたかったですね。


電子鼻をほじるタキくんです。黒地に緑でかけばスグさまマトリックスであり電子空間です。


プラーグの民族衣装をきたコトブキ=サンです。ググって出てきた衣装を組み合わせたものなのでこのままの服はこの世にありません、多分。さすがにこんな格好でカラテは無理ですね。


4月頭のスレイト・オブ・ニンジャからシルバーキーとゾーイ=サンです。当時読めなかった方はどういう話だったかこの絵から妄想してください。カレーのオコメの向きを二人とも同じにしてしまったのは失敗でしたね、この向きの左右に個人差があるものじゃないですか、ありますよね?


『バトル・オブ・フォート・ダイナソー』からヘルレックス=サンにアッパーをキメるサワタリです。パンチのエフェクトに拘りました。ヘルレックス=サンの顔はわらいなく兄者のマンガ、KEYMANのアレックスを参考にしました。


探偵たちです。全体をオレンジ色に統一することを意識しました。ガンドー=サンのクチバシがカラスというよりハチドリみたいに尖ってるのがやってしまったところですね。


平成が終わる直前にかいたピザタキ連中です。まさに前日の23時50分くらいに間に合わせたはずです。言うまでもなく令和の元号発表時のイメージで描いてます。


スレイトオブニンジャから浴衣ユカノ=サンです。花火の再現に超苦労したのに綺麗にならなくて残念です。


フェイタル=サンの変身前後です、もとい前と後です。変身後はイマジナリデザインです。わらいなく兄者は変身後を描いてないと思ってたんですがツイッターには物理書籍に載ってない絵があるのを後から教えていただきました。いやーオハズカシイ。


◆⌛◆
『ギア・ウィッチクラフト』からにらみ合うフェイタル=サンとブラックヘイズ=サンです。ブラックヘイズ=サンの腕を左右間違えましたが些細なことでしょう。どうにも美人を美人にかけません。


格好良いシャツを着たフジキドです。こういうどうということのない題材でやたら書き込むのがめちゃめちゃ好きなんですよ。
こちらの記事からこの絵の詳細が確認できますので是非ご覧ください!note公式様にも紹介いただいた格式高い記事です。なんでだろうね…。


チバくんとスズメバチです。スズメバチの黄色のタイトルだけでイメージしました。一部のころの小さめなイメージです。太ももが描きたかっただけだったんですがなぜかスズメバチのリアルな画像をググる羽目になりました。


◆⌛◆
シーズン3予告編だけで想像したフィルギアとコトブキ=サンです。まさかフィルギアがイメチェンするとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった…。


シキベ=サンとカラスガンドー=サンです。カラスっぽくテカらせようと羽にいろいろな色を乗せまくったんですがちょっとやりすぎましたね。動物を抱いてる子が可愛く見える絶対的法則は間違いなく存在すると思ってます。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』からカラテビーストダー!です。こうやって顔のどアップと集中線をつけるだけでひとコマ漫画として面白いので大好きな構図ですね。シーズン3になったのでこれを機にコトブキ=サンの髪型をサラサラロングに変えました。イマジナリデザインで変に個性的な髪型にしてもしょうがないですしね。オイランドロイドなら髪型くらいカスタマイズ自由でしょう多分。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』からマスラダを見つめるコトブキ=サンです。こういうウキヨエがもっとみたいなあ!!(チラッチラッ)…。オキアミバーは絶対美味しくないと思ってるのでピンク色で美味しくなさそうにしました。


マスラダとコトブキ=サンです。これはただの一発ネタの甲斐性なしマスラダだったんですけどねー、まさか本編の展開を予知していたとは…。このコトブキ=サンの表情にどんな感情が含まれるのかは皆さんのご想像におまかせします。ちなみにコトブキ=サンのシャツにはよくみるとゴジラと書いてあります。俺がこの日にゴジラKOMを観たからですね。


6月中旬のスレイト・オブ・ニンジャからディプロマット=サンとアンバサダー=サンです。例によって生足が描きたかったんですね。階段塗りたくないので暴力的なまでにテクスチャ付きブラシで上から塗って誤魔化してみました。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』からスシを食べる二人です。コトブキ=サンはサーモンのスシが好きなようですね。マスラダの腕の入れ墨のカッコいいデザインが全然思いつきません


新デザインのイマジナリフィルギアです。もっとグッドルッキングにしたかったですね。あと似合う服のデザインが俺にはできません。


『バトル・オブ・フォート・ダイナソー』からハイドラ=サンと白骨死体です。読んでないと訳がわからないシチュですね。読んでても唐突なハイドラ真実にビビりますが。


上の記事のヘッダ用に描いたアズール=サンです。なんかもうひどい記事なのでぜひじっくりとご覧ください。やっとProcreateのマスク機能の使い方を覚えました。いやこれ死ぬほど便利じゃないですか。


くまとコトブキ=サンの妄想4コマです。殺されかけといてアンタこれはないだろと思いながらも思いついてしまったからには描ききりました。公式なカラテビースト真実についてはプラスのシャードをご覧ください。これはヤバイ、ヤバーイヨォ…。


折り紙を握りつぶすマスラダです。珍しくProcreateではなく筆ペンでかいたものです。恐ろしいことにインクって消せないんですよ(アタリマエ)! 一筆描くたびに「ああっこんなはずではなかった」となるので本当に怖いですね。筆ペンはカッコいい線が描けてる錯覚を起こせるのでたのしいんですが。


折り紙を握りつぶすマスラダです。上の絵をProcreateで描き直したバージョンです。こっちが筆ペンを握ったときに考えてた理想形ですね。Procreateは筆先を再現できないので一長一短ではあるのですが。あとから修正が効くことがどれだけありがたいことか…。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』からぐぬぬするコトブキ=サンです。


実況見返してたらコトブキ=サンの妖精郷の住人じみた白い正装について白無垢なんじゃないかと解釈してるヘッズがわりと居て確かにアリ!!と思った流れのコトブキ=サンです。俺は見たいものは自分で描くことにしているのでよろしくお願いします。実際はドレスでしたけどね。手に持ってるのはホワイトボード用のペンです。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』から人が叩きつけられても無表情を保つコトブキ=サンです。すこし眉が動いているんですね。もっと血飛沫を拘りたかったですがそれこそ誰得なのでサクッとぼかして終わらせました。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』から恍惚の表情を浮かべるコトブキ=サンです。見ての通り、これの上の絵の服のデザインでは肩がはだけようが無いので、急遽服のデザインを変えました。俺がかける限界のお色気はここまでです。現ナマもらえるなら別ですけど。


フィメール・ニンジャスレイヤーからヤモト=クンです。学ランヤモト=サンといっても別に差し支えはないんじゃないでしょうか。


フィメール・ニンジャスレイヤーからコトブキ=クンです。男になっても違和感なく馴染む設定してると思います。珍しくポーズ人形とか使って描いたので気合入ってますね。


フィメール・ニンジャスレイヤーからマスラダ・サキ=サンです。完全イマジナリデザインですが俺は平坦派です、これはゆずれません。映画版の逮捕しちゃうぞにスカートを裂くシーンがあったのであれを思い出しながら描きました。あれは良いものなんですね〜


49マグナムのシキベ=サンとデリンジャーのコトブキ=サンです。49マグナムの縮尺はキョートヘルオンアースのガンドー=サンを見ながら描いたので間違いないはずです。にしてもデリンジャーってこんなに小さいんですね。資料探しながらビビりました。


ipadアプリのZen brushで描いたマスラダです。筆風ですがもちろん筆ペンと違って修正し放題なので気楽なものです。そのかわり筆の線は再現できないんですが。ようやくフード装束と判明したので堂々と描けますね。


コトブキ=サンどアップです。所要時間3分くらいですね。


◆⌛◆
S3第1話『エンター・ザ・ランド・オブ・ニンジャ』ラストの組み手する二人です。とっさにアクションがかけるようになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?