見出し画像

世界でいちばん雑いソレイユ杯ランクレイド


はじめに

 ランクレイドお疲れ様でした!
 どうも羽毛しゅらふです🤚

 私は期間中に山に登ったり色々やってましたが、なんとか今回も500位以内は維持できました
 ホープも最初はやるつもりは無かったんですが15戦して1000位以内
 色々遊び尽くせたので満足しています☺️

 では、オーダーを

総合

選手別成績がどうだったのかは気になるところ

 総合は25試合行いました
 全体的にすこと全国を優先してガチャを引いているため、ランクマ向きではない戦力😅
 実際、全国とは打順とリンク以外何も変わらないオーダーとなっています

 長門を組み込むかだけ迷いましたが、OC獲得手段が乏しいため、ホーミングに回す15を他に回し、捕手の岸のCHを使った方が良いと判断
 正直なところシルバーもそろそろ厳しいかなと思っていたのですが、バフ等のおかげで素打ちでけっこう打ってくれた(当社比)ので助かりました
 選手に感謝🙇

ホープ

イカれたメンバーを紹介するぜ!

 私は東雲推しの中日ファンなので今回のランクレを中日コラボ前夜祭と勝手に位置づけ、15戦全戦を東雲艦隊で戦いました🐲
 (とか言ってますが最初はやるつもりがなく、シルバーが怪しかったらホープは捨てるつもりでした😅)

 ことあるごとに東雲艦隊を引っ張り出してくる私ですが、オーダーを解説したことが無かったなぁと思いますので軽く

 1〜3番は申し訳程度の風染め
 東雲比で打撃上位かつ適正ポジション◎2人◯1人

 4番5番に向日葵持ち◯を並べ、6番に◎の投げ雲

 7〜9番は申し訳程度の月染め
 7番に向日葵持ち◯
 8番は唯一左翼手◎適性を持つメインストーリーで手に入る激闘イベ系のSRくも
 9番はとりあえず現状1番強い子を入れて月染めにしていますが、本当は向日葵持ちに変えたほうが良いです

 そしてスタメン全員に狙い撃ち等のスキルを習得させ、打力を底上げしています

例:特に元がSRのこの子は秘訣4つ

 最近は、キャラ染めで1000位以内はどのイベントであっても流石に不可能になっていたので、人口が少なかったであろうホープとはいえ1000位以内に入れたのは嬉しかったです😆

おわりに

 はい、簡単ですが今回はこんな感じです
 
 新形式のランクレイドの賛否については個人的にはまったりやれるので賛寄りです
 詳しいことはわからないので上手い人にお任せします

 では、明日以降の中日コラボを楽しみにしつつ、筆を置こうと思います
 私は残念ながら行けませんが、現地の民は楽しんで😆

P.S. リリース2500日おめでとうございます🎉
  これからもよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?