見出し画像

世界でいちばん雑い第14回全国大会



はじめに

 全国大会お疲れ様でした🌻
 どうも羽毛しゅらふです🤚

ようやっとる

 今回は和歌山県4位、地区41位でした。
 ポイントは前回から100くらい下がってますかね。
 まあまあ頑張ったんじゃないかなと思います。

オーダー

ツッコミどころは多いと思う
戦力がいないので許してほしい

 とりあえず染めましたみたいなオーダーですね😅

 今どき染め、しかも蝶とか絶対やるメリット無いと思うんですけど、ちょっと人権URも蒼天も追えなくなってきてますし、人権追えないと何やっていいかわからないので、まあこんな感じでも良いんじゃないかと思ってます。

 前回までは完全マニュアルだったんですが、やっと半オートに。
 しかし、オートの駒は揃っておらず、ベンチ4枠目にもうともっちを置くという苦渋の判断。
 それでも完全マニュアルよりはまだ戦えたでしょう。
 高坂は崩せませんでしたが、鎌部までならなんとかなりました(当社比)

 高坂クラスが今後行き渡るといよいよ打力不足で詰みそうな気がしていますが、まあそんときはそんときでしょうがないかなぁと思っています。

成績

 打撃陣は、正直もうこの面子じゃかなり厳しいだろうなぁと思っていたのですが、意地を見せてくれました。

 今後どういう方向で行くかはわからないですが、守備枠2枚は微妙なので柊鬼塚のどちらかもしくは両方が入れ替えポイントなのかなぁとは思います。
 打たせて捲って行く方向なら鬼塚は残るんですが、それが私にできるかどうかは諸説なので、また考えます。

 ここまでURの話をしましたが、どちらかというとURよりかは蒼天の方が追いついていないので優先するなら蒼天なんだろうと思います。
 ただ、すこでガチャを引くのでわかりません😅

 投手はほぼ神宮寺さん一本でした。 
 高坂鎌部の一線級と比べると流石に…ですが、よく抑えてくれてありがたかったです。

 待望の新加入でずっと待っていた真白ちゃんは使えそうな場面で少し使いましたが、なかなか難しかったです。
 準備ができておらず、蒼天九十九も持っていないので仕方がないでしょう。
 この子は闇鍋以外の復刻まで長かったですね。
 やっと共に戦えたのは嬉しい限りです。
 またピアノでも弾こうかな。

和歌山

 全国大会についてあんまり語ることがないので和歌山について適当に語ります。
 和歌山にはちょっと行ったことがある程度です😅

 イメージが強いのは、みかん、梅干し、パンダです。
 
 みかんは愛媛や静岡と並んで国内有数の産地って感じですよね。
 昔見たときには和歌山が1番生産量が多かった気がするんですが今はどうなのかな?
 現地で食べて美味しかった記憶があります😆
 今ちょうどみかんが美味しい季節ですよねぇ。
 
 梅干しは南高梅としてブランドになってるという認識で合ってますかね?
 私は梅干しはけっこう好きでおにぎりを3つ買うとかならず1個は梅干しにします。
 ハチミツ入りの梅干しとかも売ってて、そういうのもあるのかと思ったのですが、私はシンプルな普通の梅干しの方が口に合いました。
 梅干し苦手な人にはハチミツの方が合うのかな🤔

 パンダは和歌山が1番飼育数が多かったと思うんですが、有名なところがあって昔見に行きました。
 かわいいですよねパンダ🐼
 パンダ見るってなかなか無いので(そもそも動物園にあまり行かない)、けっこう記憶に残ってます。

 ざっとこんな感じ。
 適当だなぁ。
 和歌山の人に怒られるかもしれない😱

おわりに

 ついにハチナイと関係ない話はじめたけどこの人は大丈夫なんだろうか…
 
 え?
 お前が大丈夫だったことはこれまで1度もない?

 やかましい😡
 私はいつも大丈夫です😡

 本当か?☺️

 それではまたお会いしましょう🤚
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?