見出し画像

羽毛しゅらふがホームラン王を目指す【20】【終】


はじめに

 年度の終わりがやってきました🤔
 進級、進学、就職、異動する方もいらっしゃるでしょう。
 慌ただしい季節ですがそれもまた一興でしょうか。
 どうも羽毛しゅらふです☺️

前回↓

 今月も素振りを継続しています。
 バッセンにも行ってきました。
 それでは振り返りに行きましょう🫵

いやいやちょっと待て

 なんか普通に始まりましたが、【終】ってなんやねん【終】ってと思った方。
 いきなりですが、このシリーズは今回をもって終了とします🥹

 理由は単純で4月から忙しくなるからです。
 仕事が関係していますが詳しくは伏せます。

 正直なところかなり迷いました。
 2年いかないくらいですか。
 せっかくここまで続けたものを…という思いはあります。
 自分自身この記事を書きながら素振りを続けてきて良かったなぁと思うことも多いです。

 しかし、前述の負担もあり、書くこともなんか同じようなことばかりになってきていたので、この年度終わりの20回を丁度いい区切りにしようと思った次第です。

歩くような速さで

 今後も素振りは続けていきます。

 記事を書くことで自分に枷をかけていた面があるので、面倒くさがりな自分が素振りをやめてしまわないだろうかという懸念は私がいちばん持っているのですが、そこはまあ、自分の意志力を信じるしかないでしょう。

 人生は長い。
 私は少なくとも社会人なので凄く若くはありませんがそこまで目茶苦茶歳を取ってもいません。
 
 これからまだまだ続いていく生活の中で、素振りをずっとやっていくことは力にも自信にもなりますし、私の楽しみにもなります。

 今後、自分が試合に出たり表に出ることは無いと思います。
 焦らずゆっくりと、しかし絶やすことなく、歩き続けていきたいと思っています。

入らんと思ふ心

 その道に入らんと思ふ心こそ我身ながらの師匠なりけれ(利休百首より)

 振り返れば20ヶ月ほど前、バッセンでホームランを打ちたいなぁ、運動したいなぁと考え、思い切って素振りを続けようと思い、はじめてバットを買いました。

 なかなかホームランを打つことは叶いませんでしたが(通算4本(バッセン))、バットを買った日の思いは今もなお褪せることなく私の中にあります。

 いつかホームランを量産できる日が来ると信じて…
 本当か?あの的なかなか当たらないですからねぇ…

終わりに

 じゃあ、こんな感じで、素人バッティング日記は終わりです。

 な〜んか色々書きましたが湿っぽいのは好きじゃないですし、別に湿っぽくなるようなもんでもありません😅

 皆様が、日々の生活を過ごしているその瞬間、日本のどこかで、これからも素振りをしている素人がいることは変わりません。

 何なら気分屋の私がこのシリーズを復活させる日が来るかもしれません。

 そのときまで、皆様が楽しく健康な日々を過ごせることを祈りつつ、一度、ここで区切りとしたいと思います👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?