見出し画像

HAPPY NEW YEAR 2022 - ねそべり紅白を振り返る

2022年11月16日(水)に、今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手の発表があったけれど、そこには風さんのお名前はありませんでした。正直ちょっぴり寂しいけれど、アリーナツアー真っ最中だからしょうがないのかな…というのが個人的な私の気持ちです。それに去年のあの特別感たっぷりの初登場をさらに超える演出は、おそらくもう難しいでしょうしね。

紅白の話題が出た時に、私は当時の気持ちを懐かしく思い出しました。あの紅白のキラキラな王子様を経てからのねそべり配信のボサ風さんのあまりのギャップぶりに、びっくりして白目をむいてのけぞったことを。そして王子様なイケ風さんからそのボサ風を見た時に、全く違う人みたいなのに、そのかわいらしい所作やモチモチな喋りや、なのに繰り広げられる弾き語りの素晴らしさに、両方ともすっごく魅力的な人なんだ!と気づいてしまったことを。それと同時に、いろんな違いすぎる情報を処理しきれずに、一度脳みそがパーーン!とはじけてしまったことを。

あの時のワクワクした気持ちを懐かしく思い出した私は、タイムスリップしたくなって、すごく久しぶりにねそべりを通して見てみたのでした。そしたら出るわ出るわ独り言の数々…あーここ面白い!あぁこれかわいい!何やってるの風さん…😂

ちょこっとだけ面白かったところを見つけたら、それだけツイートすればいいや、と思ってたのに…。見始めたら多すぎて書き留める必要が出てきてしまい、そして書き留めていたら、ツイートのALT機能の1000文字にも収まらなくなってしまう程の長編メモになってしまったのでした…😱

なのでツイートやめようかなと思ったんですけど…
でもここまで書いたメモをお蔵入りさせるのちょっともったいない💦

もしかしたら、このメモ見て、あーそれ分かるー!なんてねそべりの素晴らしさを一緒に振り返ってくださる、奇特な方がいらっしゃるかも?そしてねそべりの素晴らしさを再認識して、あわよくばツイート数増えて、ひょっとしてチーム風が「しゃーねーな、みんな見たがってるみたいだし、正月はあけおめねそべり配信やっか…」なんて思ってくれないかな??なんて都合のいいこと考えて、noteにあげることにしました。(→ここ大事なので太字w)

なんてことない書き殴りのメモなので、ねそべりと同じくひたすらダラダラしています🤣ダラダラなくせにやたら長いので、退屈な暇つぶしの時間にでもお読みください。そしてもし「分かるー!」もしくは「書いてなかったけど、私はここが好きー!」なんてところがあったら、リプ(できればnote上のコメントではなく、元のツイートのリプで)いただけるととっても嬉しいです!

ではではねそべり振り返りメモ、はじまりはじまり…
(カッコ内は再生時間です)

・寝っ転がってキーボード弾いてて、すんごいグダグダしてるのに「Happy new year」言う時はイケボ(0:58)

・「cause I’m a little bit tired」の「tired」の 言い方w「タァアー⤴️イヤード」www(1:40)

・「今日は寝そべり紅白いうことで、にっぽん語の曲をやりたいと思います」(2:05)
にっぽん語w
そう言ってすぐににっぽん語じゃない歌(Kiss me more)歌うのなんでw

・紅白の話で:「すごい演出を提案していただきました」の時に優しく両手パチパチしてるのがかわいすぎる😭(5:04)

・「寝そべり」を書き間違えた時の話:間違えて書いた漢字(うがんむりに敢)を見せて、一瞬喋るのをやめた時の、口とがらせた顔🤣あと寝る事変ってw(7:48)

・「『Higher Love』の話はあとでしようかな」って、2022年11月現在、今でもそのエピソード聴かせてもらうのを待っているんだけどなあ…😂(10:45)

・「じゃあ、寝そべり紅白スタート!」の両手広げたポーズw 10:54)から「もうじゃけん、あれよー」って紅白の話がまだまだ続くw

・「紅白らしい、きらびやかな(ダブルピースして)✌️😆✌️こんなこと全然してないし」ダブルピースってきらびやかの象徴なん?ww(11:43)

・「じゃあ寝そべり紅白スタート、言うことで」(12:13)からの「だからー、そがん準備しとったし」結局寝そべり紅白始まらずw

・緑のモフモフスリッパを両手にはめて「これねー、かわいいでしょお?」って言う本人が可愛いすぎる件w (12:56)

・め組のひとの「めッ!」の強さw (17:28)

Wの悲劇「歌詞をちょうだいよ俺に🥺
やったことないって言ってるのに、こんなに歌が素敵なんはなんで🥺(19:02)

・よろしく哀愁「ちょ待って、こんなに歌詞忘れとんやわし、ちょっとショックなんやけど」でもサビから歌ったのは歌詞バッチリだったし、めちゃよかった最後に「なにぃ」って言うのもすきー🥰21:07)

・今年の抱負「藤井微風」(25:59この時言ってた微風がどれだけ微風じゃないかなんて、みんなこの時点で知るよしもなかったよね…!!!😱

この時点で右足のスリッパがつま先にしかかかってないのがすごく気になり始めるw 結局ずっとつま先にかかったまま1分半過ごして、27:36にちゃんと履き直した😂

・コメントを読もうとして、自分で自分の配信見てるww(当たり前か)で、その後にスマホのボリューム落としてって言われて笑う「チシシ」(27:41

・みんなからのコメントを読みながら困った感じで「もおぉ、はよぉ、ゆうてぇー!」困りすぎww(30:46)

・ずっずさんが「人に優しく」と言った時の「ふぉ、真面目やねぇ!」の「ふぉ」が好きすぎる(32:50

・「よぉ言いますわ」の書きっぷりw バランスの取れていない字並びが逆にカッコよく見えるのなぜ😂34:03

・「グダグダやぁ もぉいやや」と駄々をこねる(34:44

・和田アキ子「リーブ21」の声が艶やかすぎて好きすぎる(40:24

・「TOKIOBe Ambitiousやてもおぉぉぉ歌ったことねえからぁぁ」の困りっぷりwからの素晴らしい歌いっぷり🥹41:37

・沢田研二「勝手にしやがれ」目が隠れたボサ髪でめっちゃかっこよく歌うギャップが最&高最後に両手で前髪かきあげてやっと両目が見えたw49:37

・アンジェラアキ「サクラ色」「わしの小学生時代からのアイドル」感情たっぷりに歌い上げて、この曲が大好きなんだなあと伝わってくる🥹「好きすぎてあんまり歌えない」そうなんだね本音はもっと歌ってるところ聴きたいなぁ🙏(52:04)

・「じゃあこの一年?この一年の動きをざっとここで説明」両肘ついて、グーの両手に顎を乗せながら「このいちねぇん?」の言い方がプロ末っ子すぎる🤣55:58

・ダッチ監督に「出たい☺️」って誘う、その言い方が優しすぎる🥹1:00:30

・「紅白で切り替える時に」の、あの招いてる手と顔の表情…(〃ω〃)1:00:46

・ダッチ監督にお水を注いでもらって、盛大にすすり飲みww1:04:04

・その後お水飲んでる最中にずっずさんに話しかけられて、
ず「枕ちょっとどかして」
ぜ「なんで」
ず「一体(化)してたお腹でかいやつみたいになってた」
って言われた時に、お水を飲みながら「ふふん」って笑う、その笑い方がなんかすごく好き(うまく説明できん伝われぇぇ😭)(1:04:15

・「Higher Love」紅白の王子様的な雰囲気とはガラリと変わった見た目だけれど、歌とキーボードのパワーは、紅白そのまんま✨(1:05:05)

・「ありがとう」両手を顔の右側に持っていって小さく拍手してるのがかわいい(1:08:10)

・「何なんw」アンコール「えーっ!🤨」と言いながらも、弾き始めたら首をあちこちに振ったり、笑ったりしながら楽しそうに歌う姿(1:08:42)
何なんwの時の白目、最高すぎる🥹
そういえばここ以降は何なんの白目は見てないなぁ…aahTではやったのかなぁ(RSR、パナスタではやってないと思う)

以上です!
びっくりするほどの微風だった2022年✨
2023年はどんな年になるんでしょうね?
引き続きワクワクドキドキしながら、風さんを応援していきたいなと思っています。最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?