見出し画像

堂々と言いたい

SNSのアカウント、FacebookやTwitterなどメジャーどころのものは持ってるのですが、そのどれもが本名もしくは私だとわかる人だけがフォロワーさん。
で、私、週末久しぶりにアンサンブルの発表会に出るのです。緊急事態宣言下、感染者が多すぎるから今回練習辞めておこうかとかの日もありながらの本番で、緊急事態宣言も蔓延防止措置も解除されたので声を出さなければホールにフルでお客さん入れても大丈夫な環境なのに、表立って「演奏するのできてね」って言えないんです。

別に宣伝してもいいんですよ。だけどなんかしずらい。

客前で演奏するなんて久しぶりだから時間があれば人に来てもらいたいなと思うけど、練習も堂々とできるんだけど、だけどやっぱりまだ堂々とは言えない。自分の趣味なのにこんなにもこそこそやらないといけない時代が来るなんて考えもしてなかった。

なんかやだなーと思うけど、楽器吹くのを止められる方がもっと嫌だから。音楽に限らずだけどこんなジレンマ抱えてる人多いだろうなって思う。

早く2年くらい前まで「普通」にできてたことがしたいな。
でも、こんな期間があったことは絶対覚えてたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?