見出し画像

心地よい疲労

昨日夕方帰ってきてご飯食べたら寝てしまい、12時間爆睡。ので昨日書けなかった。でもよく寝たからOKとしよう。

週末ホルンアンサンブルの本番があるので最後の練習。先週ものすごく調子良かっただけに今日はイマイチだなーと思いつつ、いつも調子いいわけじゃないから本番もこんな感じなのかもと思って取り組んでみることに。

やっぱりある程度体動かしてからの方が音が鳴る、心の不安がない時の方が音が飛ぶ気がする。なので音出す前に柔軟体操したりするのって大事なんだなと自分の身をもって体感する。レッシュだったかな?4スタンス理論教えてもらいに行こうかなーH先生の家近いし。

今日は最後の練習プラスI先生のレッスン付き。I先生はポイント掴んで的確に処理して伝える能力が素晴らしいと思う。できる人は頭の整理整頓能力が優れてるんだな。そこは楽器吹く時じゃなくても見習いたいところ。最後に1曲通して吹いて、自分の問題点は多少はあれどこのまま本番に臨めば現時点で満足するところまでできてるんじゃないかなーって思った。あとは本番楽しむだけ。なんか楽しめそうな予感がする。

なんだか疲れた。レッスンって意識せずとも腹筋使うからいつもより余計体使ってる気がする。普段からそうしないととは思うんだけど無意識は仕方ない。で、1時間ほどかけて帰宅し、家帰ってご飯食べたら眠くなってそこから朝までほぼ起きず。どんだけ疲れてたんだと思うけど、まぁ眠れたからよしとしよう。

週末楽しみ。本番とこじんまりとした打ち上げ付き。打ち上げってほんと久しぶりだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?