見出し画像

来年の手帳、どれにしようかな

2024年に使う手帳を、選んでいる。

でも手帳を選ぶのが、なんでこんなに難しいんだろうか。10月に入ってからずっと悩んでいる。なかなか決められない。

だって、「1年間付き合う相棒」になるのだから、できるだけ失敗はしたくない。そういえば自分、今年の1月に書いたnoteにも「相棒」と書いている。

そうなんだよなぁ。手帳って、相棒なんだよ。自分の脳みそでは覚えきれない予定を、一手に引き受けてくれている貴重な存在。だって1カ月先の予定なんて、本当に覚えられない。

何気なくペラっと手帳をめくると、たまに飛び込んでくる走り書きの文字。それを見て「あ、そういえば!」と思い出すことが多々ある。意外と来月のページって毎日見ないからな。


さて、来年の相棒はどんな手帳にしようか。記録として、今迷っている手帳を挙げてみようと思う。

①pure life diary
理由:職場の尊敬する先輩が「来年これにしようか迷ってるの〜」と話していたから。(単純)

②夢をかなえる人の手帳
理由:11月始まりで、早速使えるから。年末で色々と状況を整理して、年始に弾みをつけられそう。

③SUNNY(ウィークリータイプ)
理由:今年使ってみて、ウィークリーの便利さに気がつかせてくれたから。

などが候補にある。


でも多分、まだこれからも迷う。こうやって「あーだこうだ」考える、この時間が好きなんだよなぁ。あぁ、手帳談義したいな。そして、色んな人の手帳の使い方を覗いてみたい。(毎年思っている)

「来年はどんな年にしよう?」とワクワクしながら手帳を買うって、最高に楽しいことだ。

買ったらまたnote書こうっと。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!サポートしていただいた分は活動費にあてて、noteに還元します(*^^*)