見出し画像

\未来の先生展のワークショップ開催報告!/

\未来の先生展のワークショップ開催報告!/

明治大学リバティタワーで行われた未来の先生展での「フィンランドから学ぶ、これからの時代を生きるこどもたちへ「働く」と「学ぶ」を結ぶ教育とは?」のワークショップを開催しました。
70名の教室で立ち見がでるほどたくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました!

フィンランドで行われている教育を元にしたワークショップや、フィンランドでの起業家教育をコンセプトにした教育の取り組み、また「働くと学ぶを結ぶ教育」について考える時間など、みなさん熱心にメモを取られたり、活発にお話をされていたことが印象的でした。

一時間半という短い間ではありましたが、ご参加いただきありがとうございました!

▼次回イベントのご案内
新しい学びにどう取り組み、広げるか? ~チームとしての学校の在り方~
10/6(日)@IID世田谷ものづくり学校
https://mirainootona20191006.peatix.com/

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは学校や先生とともにさせていただく活動の費用として使わせていただきます。