見出し画像

Twitterフォロワーが多い人の共通点をマジメに考えたら〇〇ってことが分かった。

どうもこんにちは!先週彼女と旅行に行き、アウトレットでナイキのズームフライを衝動買いしてしまった拓巳です。

めっちゃこの記事とは関係ない話ですが、ズームフライめっちゃいいっす。特に走るわけではないけど、前へ自然と足が進んでいく感じが何とも素晴らしい…

関係ない話はこれくらいにして…今日は僕がTwitterをやっていてある仮説を立てたので、この記事で詳細を書いていこうと思います。

Twitterフォロワーたった500人しかいない僕の話ですが、最後まで真面目に読んでいってください。所詮500人ですけど!いいですよーだ!

Twitterのとんでもない仮説を立てました。

冒頭でも言った通り僕は今日、Twitterのとんでもない仮説を立てました。

もしこの仮説が当たってしまったら、みなさん簡単にフォロワーを増やせることになってしまいます。

仮説を立てといてなんですが、この仮説は当たってほしくないような、外れてほしいような気持ちです。

なぜなら、本当にあっけなさすぎて誰でもフォロワーさんを増やせちゃうからです。

こんな簡単に増やせるなら、今までやってきたのは何だったんだ…

こんな気持ちになりたくない。

頼むから外れてくれ!僕の仮説よ!!

Twitterフォロワーが多い人の特徴をマジメに分析してみた

私事ですが、僕は3ヶ月前からWebマーケターやってます。

主にやっていることとしては、Googleのリスティング広告文の管理画面を見て、広告文いじったり、KWを除外したりですね。

まあ仮説を立てては検証をして〜って繰り返しているわけですわ。

正直あんまり分析とか好きじゃないんですけど、もう一種の職業病になってしまいまして…私生活でも無意識に分析するようになってしまったんですよ。。

「これやったらこうなるんじゃないかな〜?」とかね。

はあ。嫌ですわこの癖。

まあてな訳でTwitterもマジメに分析してしまいました。

Twitterフォロワーがそこそこ多い人を見ていると、ある共通点があることに気づいてしまったんですよね〜

っていうのはですね…

フォロワー多い人ってぶっちゃけツイートしてんの?

Twitterでフォロワーがそこそこ多い人は、自分のツイートよりも他人のツイートを拝借するリツイートの方が多い傾向にある。

ふざけてんのか?と思うかもしれませんが、僕はマジメにこの仮説を立てました。

なぜなら実際にリツイートが多い人だと、フォロワーがたくさんいることが多いからです。

もちろん前○有作さんや○キンさんのように、フォロワーが圧倒的に多い人とかだとツイートだけのことが多いです。

僕がリツイート多い傾向にあると感じたのは、フォロワー1,000〜5,000人くらいの人!

これを見た皆さん。Twitterのタイムラインを見てみてください。

多分リツイートたくさんしている方が見受けられるでしょう。

まとめ:仮説検証のため1週間〇〇多めにツイートしていきます

めちゃくちゃどうでもいい話を挟んでしまったので、最後に何が言いたかったのかまとめます。

✅Twitterフォロワーがそこそこ多い人(1,000〜5,000人くらい)は
✅ツイートよりも
✅人様の話を引用したリツイートの方が多い

⚠️だからリツイートをたくさんすれば、自分もフォロワーが増えるのではないか?

こういった仮説でした。

立てたからには検証しないと意味がないので、この1週間はリツイート多めにTwitterをやっていきます!

それではさようなら!

Twitterフォローしてくれてもいいんだぞ!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!サポートでもらったお金は将来の資金にします。サポートでなくとも、フォローやスキしていただけると嬉しいです。引き続き頑張ります!