見出し画像

男子高校生がニキビを治した方法

どうもこんにちは!高校生Webライターの佐藤拓巳です。

ココナラで月数万円のお金を稼いでいます。

今回はネットビジネスについてでなく、僕自身のことを語っていきたいと思います。

突然ですが僕、思春期真っ只中の男子高校生にもかかわらず、ニキビが一つもありません。

なので周りからはよく、肌きれいだと言われます。

高校生なので美容にそれほどお金をかけられませんが、肌の状態にはこだわってきました。

なぜ僕はお金をかけずにニキビのない肌を手に入れたか?

僕の実践している肌ケアをご紹介します。

洗顔:牛乳石鹸の赤

洗顔はマツキヨなどで100円で買える「牛乳石鹸」を使っています。

弱アルカリ性なのでニキビの改善に期待が持てます。

洗顔するコツは、しっかりと泡だてて「泡で洗う」ことです。

ですので、泡だてネットなどを使って濃密泡で洗顔するのがおすすめです。

化粧水:オルビスメンズ

1500円という価格が安いのか高いのか分かりませんが、洗顔が安く済んでるから許容範囲です。

洗顔後すぐに化粧水で保湿するようにしてください。

男子高校生だと洗顔ゴシゴシ洗って、化粧水やらないっえ人が多いですが、それではダメです!

洗顔は泡で洗い、洗顔後は保湿しましょう。

ニキビ対策したいなら、このくらいは基本中の基本です。

これができなくてニキビが増えた〜などと言っているやつは、一回考え改めたほうがいいと思います。

寝る前にオロナイン塗りまくる

僕の場合、もう一手間かけてます。

寝る前にオロナインぬったくれば、翌朝からニキビが治ってくるはずです(あくまで僕の体質かもしれませんが)

ぬるときも気をつけてくださいね!

皮膚をゴリゴリしてなるのはNG、優しくヌリヌリしましょう!

こんな感じで毎日肌ケアしているおかげで、僕はニキビのない肌を手に入れました。

興味のある方は試してみてください〜

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!サポートでもらったお金は将来の資金にします。サポートでなくとも、フォローやスキしていただけると嬉しいです。引き続き頑張ります!