IMG_2198のコピー

ICUHS文化祭にお邪魔しました

先日9/23(土)行われたICUHS文化祭にお邪魔しました。今回はあまり時間がなかったので面識のある子に挨拶をする程度で回りました。

ICUHSの概要については以下のリンクをご参照ください。
「日本にある世界の縮図 OGから見たICUHSの魅力と所感」

https://matome.naver.jp/odai/2145515206577729201

学校全体に流れる、「ここは日本じゃない」空気

まずこの学校を訪れて感じることは一つだと思います。「ここは日本じゃない」。もちろん在校生は全員日本人ですが、その2/3が帰国枠で入学しており、一般枠にも帰国子女が多くいます。体感的には8割以上いるというのが現役生からの話です。

ここから先は

1,761字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?