見出し画像

なぜ日本はベスト16の壁を超えられないのか:ベルギー×日本戦直後に脳裏をよぎったドーハの悲劇

試合終了直後の7/3 午前5:30頃にこれを記しています。主観がかなり入り的外れな面も多々ありそうで恐縮ですが、リアルタイムの温度を残した文章になればと思いました。

いい意味で大きく裏切られた2点先制

ベルギー×日本 3-2 でベルギー勝利。恐らく多くの日本人の視聴者が散々に感情揺さぶられて正視できてないと思うんですが。

僕は2-0でベルギーと予想していた(薄情で申し訳ない)。なので2点取れたことはいい意味で大きく裏切られ、また多くの視聴者がこれは行けるかも、と踏んだんだと思った。周りのリアルタイムで観ていたtwitterの親しい子達も行けるぞムードがものすごかった。

でも僕は2点くらいならルカクなら30分で簡単にひっくり返せると思った。そして実際3点をベルギーに入れられている。なぜこんなことになってしまったのかと思う視聴者の方々は多くいらっしゃると思う。でもそこまで含めて僕は冷めた目で予想していた、それ見たことかと言うつもりはないが、想像通りになってしまった。

脳裏をよぎったドーハの悲劇の内幕

ここから先は

1,460字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?