見出し画像

ボケクエスト6 ニセおにいちゃんのチーム紹介

大喜利サイト「大喜利名人維新」さんの一大企画、ボケクエスト6に参加します。

4人1組のチーム戦なのですが、どうやらチームの紹介記事を投稿するのがしきたり(?)のようなので、不慣れですが私もチーム紹介記事を書いてみたいと思います。

チームニセおにいちゃん

ニセおにいちゃんがあらわれた!

チーム名は「ニセおにいちゃん」です。ドラクエ本編は未プレイなのであんまりよく知らないのですが、DQXIの中ボスらしいです。面白い名前のモンスターをいくつか挙げた上で、チームメンバーの多数決で決定しました。

画像を引っ張ってくるために調べてみたところ、「カリスマ性のかけらもない短気で怒りやすい魔物」だそうです。大喜利的にはこれで良かったのか?

メンバー紹介

いよいよ本題のメンバー紹介なのですが、メンバーの過去の回答などに関して恐ろしく無知である故、実力だとか、ハイライト回答だとか、そういったことが書けそうにありません。ですので、ここでは組んだきっかけやメンバーへの思いを綴ろうと思います。

確率論のパラテママさん

メンバー募集ツイートを投稿したところ、真っ先にDMを送ってくださったのが、確率論のパラテママさん。

私が普段参加している大喜利茶屋で頻繁に名前をお見かけしていて、実は接点がない頃から勝手にライバル意識を抱いていました。そんな方にお誘いいただけたということで、めちゃくちゃ興奮して、すぐに快諾しました。ちなみにライバル意識があったことはまだ御本人にも言ってません。

パラナナさん

パラテママさんにお誘いのDMを送られたことがきっかけで、チームに加入していただくことになったのが、パラナナさん。

パラナナさんと私にはそれまで接点が全く無く、完全に初対面でのチーム結成だったので緊張しましたが、すぐにチームメイトとして打ち解けました。私にとっては、仲間なのに実力がほとんど未知数という変な状態ですが、これもチーム戦の醍醐味だと勝手に思ってます。

寺井さん

ラスト1人を探している中で、たまたままだ空いている旨をツイートされていたのが、寺井さん。

実は私、出涸らし大喜利でお見かけしたときから寺井さんのファンだったので、ここは勇気を出すしかないと思って、すぐにDMをお送りしたところ、快諾していただきました。

生大喜利にも積極的に参加されていて、我々の中では一番の場数を踏んでいるのではないかと思っています。

シュヴァルツ

そして、チームDMを回しているうちにリーダーになってしまったのが、私。

最初は全然実績ないけど大丈夫なのか、などと考えたりもしましたが、リーダーになったからには、とにかく良いムードを作ろう、と思って日々試行錯誤しています。

かくして、チームニセおにいちゃん結成。その日に出題された茶屋のデイリーお題で、たまたま私と寺井さんが優勝して、めちゃくちゃ縁起良いじゃんと思ったりしました。


対戦カード

そして11月7日、運命の対戦カードが発表されました。それがこちら。


……。

何なんだこの死の組は!!

こうなったらメンバーも益々気合い入りまくりです。

とはいえ、メンタルヨワヨワな私は、もうヤベーじゃんこんなのと思って考え込んだ結果、発表日の夜は腹痛で苦しみ、翌朝は頭痛に悩まされることになりました(実話)。

が、中には我々に期待の声を寄せてくださっている方もいらっしゃって、非常に励みになりました。


こうなったら我々に失うものはありません。会心の一撃を出せるように頑張ります。宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?