「だから NO イヤホン NO LIFE ってワケ」〈日記:24/01/24〉


そいえば、Apple Musicユーザーならご存知
年末にその年自分がどの曲をどのくらい聴いたのか統計が見られるサイト(サブスクのみ)
2023年がまあまあ個人的に面白かった

トップ5 平均しても昭和なの笑う

多分3位と4位の間にサブスク解禁してない推しのアイドルグループが入ってくるんだけど、、🥹


基本的にライブ参戦決まったらそのアーティストエンリピしがちなタイプだからねぇ
スピッツは今回夏と冬に1回ずつ行ったしアルバムが普通に良すぎたし、歴長バンドで過去曲も死ぬほどあるからめっっちゃくちゃ聴いたな

ライブ中「この曲…知らない」ってなるの嫌なタイプ

ときめきpart1のメロディに何度涙腺刺激されたことか、、、、
あと手毬も優しくて好き惚れそうになる

中原めいこは22年からブームで、シティポップが近年の流行りと共に私の中でもブームになってるんだけども
やっぱりその中でも中原めいこの曲にだいぶ個人的タイプなのが多くてずっと聞いてた

お気に入りはFantasyとバカンス
イントロが神なんだな

河合奈保子は23年からスキーーー♡♡♡
とにかく歌が上手いし可愛いんだ🥹
三浦徳子先生が作詞されてる曲めちゃくちゃあってびっくりした。この頃から作詞家として頭角を現してたの偉大すぎる

涙のハリウッド、スマイル・フォー・ミー
これもイントロが好き
メロディで好きになるタイプ


そして最近は杏里の WINDY SUMMER と STAY BY ME がイントロから大好きでございます🥹
どちらも最初から最後までメロディが好みドンピシャすぎてテレコエンリピしときたい



〜時は流れ数週間後〜



あのあのあのあのあの!!!!
直接的に言うとどうしても特定させちゃうからすごくぼかしますが、
noteで憧れてる人が載せてたプレイリストの中から
聴いてみてたんですよ、Melanie Martinezチャンを…
ゆるゆるですが、とりあえず全曲ぶち込みプレイリスト作ってsoapとかDollhouseとか好みだな〜とかゆるゆる聴いてたんですよ(むちゃ・ニワカ)


そしたらぁ
ああぁ
推しがぁ!
ストーリーのBGMに彼女の曲付けてたんですよぉ
なんつぅタイミング‼️

ストーリー見た瞬間、というか音流れた瞬間
聴いたことある曲流れてびっくりしたナンデ!?って
え!?聴くの!?!?!って

最近K-POPをよくBGMに投稿してたから
あらこういうジャンルの音楽がブームなのね〜フゥ~ン
って腕組んで観察してたんだけど


いやぁまさかまさかで大興奮でした
タイミングが良すぎて、笑
(それか私が知らないだけで流行ってたりする??該当の曲🥺)



兎にも角にも、Melanie Martinezチャンを知るきっかけを作ってくれたその方には大変感謝しております
今年全曲コンプする勢いで聴きまくりたいと思ってます🥹(鼻息荒め)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?