#本棚をさらし合おう 棚、行方不明だけど。

これが全部じゃないけど、我が家の本(棚)。なぜ床置きなのか、と言えば「今住んでいる家は仮の家。結婚したら引っ越すのだ。引っ越したらIKEAのビリーでも、なんでも素敵本棚を実現するのだ。」とずっと考えていたからです。(そうやって8年近く経った・・・orz)ちなみに同じ理由でWiFiも入れてなかったんだけど、さすがに諦めて今月入れた。コスト3000円で済むし。本棚はたわんだり、色がビミョーなのは嫌で、かなりの高額投資になりそうだから、いまだに二の足踏んでる状態。

因みに、これまた全部じゃないけれども、全蔵書をWEBに登録する作業をここ1年くらいやってる。今800冊弱で、多分あと100冊(漫画を除く)。分類していない単なる羅列で申し訳ないが、興味のある方はこちらからどーぞ。

追記

私の本棚ではないが、私の憧れる本棚ということで、松岡正剛、松原隆一郎両氏の本棚を見学しに行った時の感想です。これはね〜、憧れるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?