見出し画像

Business Contest KING 2023において、Buddycomを使用していただきました!

こんにちは!サイエンスアーツインターンチームです。

昨年8月に、5泊6日の日程で国立オリンピック記念青少年総合センターで行われたBusiness Contest KING 2023において、運営スタッフの皆さんにBuddycomを使用していただきました!

Business Contest KING 2023とは?

Business Contest KING 2023は、Business Contest KING 実行委員会(以下KING)が開催した国内最大級の学生向けビジネスコンテストです。なんと今回で28回目の開催で、KINGは日本で初めてビジネスコンテストを開催した団体だということです!
KINGは毎年5回ほどビジコンを開催するのですが、名年夏に行うこのコンテストは、年間の活動の集大成でもある最も大規模なものだということです。

当日の様子

コンテストには、日本全国から選抜され集められた大学生・大学院生100名以上が参加していました。
初対面の5人が1つのチームとなり、チームごとに2名つくKINGメンバーの助けも借りながら、初日に示されたケース(ビジネスプランを作る上でのお題)に沿って6日間で一つのビジネスアイデアを完成させていきました。

本年度、サイエンスアーツはKINGのスポンサーをしており、サイエンスアーツからも社員が何名か伺いました。
ITベンチャー企業ならではのテーマでセミナーを開催したり、ビジネスプランを考える上での壁打ちに入るなど、真剣にビジネスに向き合う学生の皆さんと直接お話しすることができました!!


弊社社員がセミナーをさせていただきました!

また、最終日のプレゼンでは審査・決勝見学をさせていただきました。6日前は知らない同士だった学生の皆さんが1つのチームとなり、熱意をもってプレゼンする様子に感動しました!

コンテストには複数の日程お邪魔したのですが、いずれの日も運営スタッフの皆さんがBuddycomを使いこなしながら連携をとっている様子が印象的でした。

Buddycomを使用中のKINGスタッフの方!

KINGの皆さんにはコンテストのたびにBuddycomをご利用いただいていますが、皆さんから「操作が簡単で使いやすい!」「発話した内容が文字として残るので便利!」という声をいただいています!

今後も、学生が運営する様々なイベントを「Buddycom」を提供することで少しでもサポートしていきたいと思っております。

改めまして、Business Contest KING 実行委員会の皆さん、ありがとうございました!

#ビジコン
#ビジネスコンテスト
#学生団体
#KING
#東京大学
#インターン
#Buddycom
#サイエンスアーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?